Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

初めてのお買い物&ブリスベン観光

 

こんばんは!Ayumiです

 

Easter holiday day 2

 

こっちで初めて出来た日本の友達YUKARI

ブリスベンを観光して参りました〜🇦🇺

f:id:ayumi0825:20190420184102j:plain

観光前にシェアハウス物件調べ〜🏡

LibraryへGO〜📕📘

 

・・・はい。まさかの“CLOSE”(笑)

 

窓越しに優しいおじさんが満面の笑みで

教えてくれました😂 thank you~:)lol

 

気を取り直してWi-Fi頼りにMacへ🍟

f:id:ayumi0825:20190420184843j:plain

ノリでいけるだろうと何も下調べせずにgo!!

 

ん??日本で見たことないシステム…笑

上の写真に載ってる注文ができる

タッチパネルの機械がいっぱいあって…😅

 

“とりあえずやってみっか!!!”

 

2、3回トライ(笑)

 

周りの人達は難なくクリアして

出てきたレシートみたいなやつ持っていって

カウンターで商品を受け取っている(笑)

 

“訳分からんちゃけど!!!笑”

 

YUKARI大至急定員を呼ぶ。😂

その後YUKARIは大成功

 

はい。次、私の番👍

 

・・・あれ?????笑

3回やってもレシートが出てこない(笑)

でもクレジットで支払い終わったぞ(笑)

 

はい、YUKARI店員を呼ぶ。😂

 

「レシート出てこなくても大丈夫だから!!」

「とりあえず座っちょきないてば!!!」

こんな感じのことを言われとりあえず着席😆💦

f:id:ayumi0825:20190420185926j:plain

優しい店員さん

「ほら、大丈夫だったでしょ?♡」

と言わんばかりの満面の笑みで

テーブルまで届けてくれました☺️✨

 

Mac買うのでさえも

一苦労ですやん!!!!

 

初っ端Macミッションに苦戦したため

シェアハウス調べ、一瞬で終わりましたー😅

f:id:ayumi0825:20190420190341j:plain

(クッキーのってたよ🍪食べかけ♩happy♪)

 

・・・

 

そしてお昼になってランチへ🎶

 

ルンルンでいい感じのとこ入って

「何にする〜?」ってメニュー表を見て

「・・・出よっか(笑)」

 

枝豆で$10

他のメニュー$20〜50

 

・・・

 

f:id:ayumi0825:20190420190910j:plain

初めてのランチはショッピングモールの

ファストフード店となりました〜😂

f:id:ayumi0825:20190420191027j:plain

1人で買えたよ〜〜〜〜!!!笑

日本じゃ500円くらいだと思うけど

こっちじゃ2倍くらいの値段します💦

 

・・・

 

そして午後はブリスベン観光へ出発〜🇦🇺✨

 

まずはここ

f:id:ayumi0825:20190420191520j:plain

ブリスベン来たら行っとかないとね!!!

次は晴天の日にリベンジしたいな〜😆

 

お次は、クイーンズ博物館

f:id:ayumi0825:20190420191815j:plain

念願の恐竜の化石たちが・・・🤩!!!

私、恐竜大好きなんです💓

静か〜〜に大興奮しておりました🦖✨

 

お次に、クイーンズ美術館

f:id:ayumi0825:20190420192347j:plain

恐竜以上に大好きなアート🎨✨

いろんなタイプの素敵すぎる

作品たちが所狭しと飾られていて感無量✨

f:id:ayumi0825:20190420192834j:plain

 

f:id:ayumi0825:20190420193200j:plain

 

f:id:ayumi0825:20190420193313j:plain

アートLOVEな私にとって

ここは本当にたまらない空間でした。

 

教え子達を連れて来てあげたい…

目で見て何かを感じてもらいたい…

このワクワクを共有したい…

どうしようもない感情が溢れました〜🦖🎨

 

・・・

 

f:id:ayumi0825:20190420193739j:plain

同じタイプの匂いがするYUKARI★

小学校の先生を休職して同じ日に

🇦🇺へやって来た1つ歳上の友達です♡

バディのMAYUKAにしてもYUKARIにしても

なぜか出逢う気の合う相手は1つ上❤️

 

楽しいEaster holiday day2 でした💚

ありがとう!!!!

 

◎おまけ◎

本日の夕飯でございます🍜

ホストマザーす〜ごい笑顔で

「これ私のお気に入りなの♡」って😂

可愛いわー。

f:id:ayumi0825:20190420194727j:plain

インスタントのラーメンなんだけど

平たいお皿に盛り付けるとなんか違って見えるよね。

こっち来てまだ麺類食べてなかったから

美味しかったよ〜ママありがとう😊