Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

何のためにブログを始めたのか

 

朝から「Ayumi!!あなたの肌すごい綺麗‼︎」

「何か特別なケアをしているの!??」と

ホストマザーから褒められた Ayumiです😂

 

むしろこっち来て日に日に

荒れてるんですけどね〜😂😂あれ。笑

 

余裕かましすぎてバス停までの坂を

登り切る手前で乗らなきゃいけなかった

バスを笑顔で見送りましたー(笑)

f:id:ayumi0825:20190423191315j:plain

(↑車が通ると☺︎が映るよ!!)

15分くらい歩いて違うバス停から

普段乗らないバスにチャレンジ✨

 

通学するのにもバスで40〜45分🚌

 

歩くのもバスに乗っての通学も

全然苦じゃないからいつも以上に

の〜んびり学校へ向かいました😊🎶

f:id:ayumi0825:20190423192316j:plain

今日はずーっと曇りでしたね〜☁︎

 

今日の学校はクラスに入った瞬間

先生からイースターはどうだった?」

「みんな何をして過ごしたの?!」と質問time😆

 

友達と餃子パーティーをした子、

ゴールドコーストの遊園地に行った子、

サンシャインコースへ出かけた子...etc

 

「日本人30人くらいでBBQしたよ!!!」って

言ったら、「何?13じゃなくて30!?」って

みんなびっくりしてた😂そりゃそうだよね笑

あ〜楽しかったなぁBBQ☺️

はだし夫婦のオフ会も楽しみだな〜☺️

f:id:ayumi0825:20190423193224j:plain

今日の授業中はタイの男の子とペア🇹🇭

tsunami津波

“tsu”の発音が難しいみたいで

何度も何度も「ちゅなみ!」

「ちゅちゅつつ…すぅなみ!!」って

無邪気にがんばってて可愛かった〜😆

 

私がめちゃくちゃ英語力低いから

つまづく度にあの手この手で説明してくれて

助けてくれました✨ありがとう!!!

f:id:ayumi0825:20190423194159j:plain

こっちに来てからブログを書き始めた訳だけど

 

“私は何のために

     ブログを始めたのか”

 

1つは、自分のため

大きな決断をしてここに来た記録

ゼロからの挑戦をいつでも振り返られるように。

 

もう1つは、大切な人達のため

 

数え切れないほどの人達ががんばっておいでって

背中を押してくださったから。

 

ブログを通して元気にがんばってる姿や

海外生活のリアルな様子を伝えたい。

 

一度きりの自分の人生について

物事の捉え方について

言い出したらキリがないだろうけど

私の綴る文章や言葉を読むことで

素敵な感情を抱いてくれる方が

1人でもいて下さったら嬉しいです😊

 

既に、ブログを読むのが毎日楽しみ♡

自分の悩みがちっぽけに見えてきた💦

一緒にワーホリしてるみたい🇦🇺…etc

ありがたい感想を言葉にして

伝えて下さる方がいて感謝の気持ちで

いっぱいです❤️ありがとうございます✨

 

少しでも多くの大切な日本の皆さんへ

想いが届きますように…🌈✨