Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

Anzac Day

 

朝からAnzac Dayって何!?

ってなってリサーチで目覚めたAyumiです🌞

 

さて、お勉強ターイム!!

問題です!!!じゃじゃんっっ

 

Anzac Day(アンザック デイ)

ってなーんだ〜???👀

f:id:ayumi0825:20190425180832j:plain

正解は・・・

オーストラリアの祝日の1つ。

第一次世界大戦

勇敢に戦った兵隊さん達

その当時国の為に活躍してくれた人達

追悼を行う日だそうです。

 

今となってはこれまでの戦争に参加した

オーストラリアの兵隊さん達のための

記念日に変わったそうです🇦🇺

f:id:ayumi0825:20190425180938j:plain

Anzac Dayって何をするの??

 

その答えは大きく3つ

軍服を着る
たくさんのポピーが飾られる

(ポピーはAnzac Dayを象徴する花なんだって)
ビスケットを食べる

(戦時中兵隊さん達の奥さんが

 愛情たっぷりに作って持たせたんだって)

 

オーストラリア各地でパレードなどの

式典が行われたそうです🇦🇺

ブリスベンのシティでも軍服を着た人達の

パレードをやっていました✨

 

びっくりしたのが・・・

オーストラリアにとって唯一

本土爆撃を受けて多くの戦死者を

出したのが第二次世界大戦で、

その敵国が日本だったこと。

 

日本人として知っておくべき

とても大切な祝日ですね。

 

今後もオーストラリアの文化について

出来るだけ分かりやすく

紹介していこうと思います😊

f:id:ayumi0825:20190425182706j:plain

今日も空が綺麗な1日でした😆✨

 

今日の朝ごはん☀︎(野菜くださ〜い‼︎‼︎笑)

(え?これだけ?ってなったやろ⁈笑)

ミートパイ?かな?

1つで十分でした☺️胃もたれしそうだった😅

f:id:ayumi0825:20190425174313j:plain

でも、準備してくれたことが嬉しくて💓

いつもは自分でトースト焼いたり

しなくちゃいけないからね😅

ホストマザーありがとう♡

 

ということで!学校が休みだった今日は

ひたすらの〜んびり過ごしていました🎶

f:id:ayumi0825:20190425183112j:plain

家の近くをぐるりとウォーキング🚶‍♀️

 

写真の通り至るところだらけ💦

久しぶりにこんなに歩いたから

明日は筋肉痛かな〜😂

 

運動して体絞らないとすごいたるんでる😵

ランニングシューズ欲しいな〜笑

f:id:ayumi0825:20190425184158j:plain

そんなこと言いながら水分補給は

コーラのフローズン😂体絞る気ないよね。笑

(だってこれ$1なんだも〜ん。笑)

(こっちは水買うだけで$2〜3なの💦)

 

沢山歩いて辿り着いた先は公園🤩

f:id:ayumi0825:20190425184408j:plain

Googleマップでたまたま見つけた場所🌿

 

わかります??伝わってます?この綺麗さ。

空が近いのかな??

f:id:ayumi0825:20190425184748j:plain

雲をじーっと観察するだけでも楽しい。

 

ラグビーボールで遊んでいる仲良し家族がいたり、

f:id:ayumi0825:20190425191552j:plain

 

老夫婦が仲良くお散歩にやって来たり。

f:id:ayumi0825:20190425191844j:plain

そんな様子を眺めて幸せを感じておりました☺️

今日もHAPPYが溢れてた✨

 

そしてそして、私はというと…

こっちに来てやりたかったこと✨

芝生に寝転んでを見ながらぼけ〜っと🎶

 

はいっ!!叶えちゃった〜😍

f:id:ayumi0825:20190425185025j:plain

気づいたら色んな事を考えてて🤨

 

自分から幼稚園の先生をとったら

一体何が残るんだろう・・・

 

テーマは永遠とこれ👆

 

経験年数では負けていても

子ども達を想う気持ちは誰にも負けない。

自分にしか出来ない保育が私にはある。

子どもが大好き。

幼稚園の先生という仕事が大好き。

子ども達を楽しませる自信がある。

 

こんな事を思いながら毎日全力で

子ども達と向き合っていたからこそ

自分の一番の強みだった保育という武器が

なくなった今の状況そのものが

1番の悩みなのかもしれない。

 

日本にいる間はありそうでなかった

自分と向き合う時間。

これからは嫌という程その時間と向き合う。

ワーホリが終わるまでには

答えが見つかってるといいなぁ。

 

来たばっかりだしまだまだ先は長い。

少しずつ自分のこと

今後のことを考えていこうと思います😊

f:id:ayumi0825:20190425192753j:plain

大好きな教え子達〜❤️❤️❤️❤️❤️

ブログ読んでくれてるのかな?🤪

毎日小学校楽しんでる〜????

先生はようやくこっちの生活に

慣れてきたところだよ〜🤤

先生もがんばってるから

みんなも勉強楽しみながらがんばるんだよ〜!!

わかった〜??約束よー😊👍✨

離れていても変わらず応援しちょるからね❤️

 

明日はテストがあるらしい〜💦

これから勉強しま〜す😅