Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

ホストファミリーありがとう❁

 

今日でオーストラリア・ブリスベンに来て

ちょうど1ヶ月が経ちました🇦🇺✨

f:id:ayumi0825:20190510170103j:image

日本では一生の別れなんかじゃないのに

沢山の人が応援して送り出してくれた。

 

仕事を退職してここへ来るまでには

これまでに感じたことのないもどかしい感情に

何度も何度も駆られて

何度も何度も行くことを躊躇した。

 

渡航日も何度も涙が溢れた。

 

オーストラリアの地に降り立った瞬間に

自分がどれだけ大きな決断をして

誰も頼る人のないところへ来て

これから生活をしようとしているのか

ということをようやく実感した。

 

降り立った瞬間、

不安だった気持ちがワクワクへと変わった。

f:id:ayumi0825:20190510170829j:image

そして初めてのホームステイ生活。

 

前にも話したかもしれないけれど

私の初めてのホストファミリーは

バングラデシュ出身の夫婦と

7歳と5歳の姉妹の4人家族👨‍👩‍👧‍👧

 

正直...この1ヶ月間は想像していた

ホームステイ生活が出来たと

言うことは難しい...

 

周りの友達が楽しそうにホームステイでの

出来事を話している姿が羨ましくなるくらい😔

 

だけど、私はこの家族に

"ありがとう"って伝えたい✨

 

だって国籍も違う言葉も思うように通じない

どんな人柄なのかも分からない私に

ひとり部屋を用意してくれた。

毎晩夕飯を準備してくれた。

バスの乗り方や携帯の契約の仕方...

色んなことを教えてくれた。

名前を覚えてくれた。

陽気に話しかけてくれた。

 

この家族と生活出来たからこそ

バングラデシュの文化や言語や料理を

知ることも出来た。

 

色んな家庭があるということを

身をもって感じることが出来た。

f:id:ayumi0825:20190510172145j:image

普段は後悔しないように生きてるけれど

この1ヶ月は後悔ばかり...✩

 

もっと自分から会話をすればよかった

 

家族のことを知ろうとすればよかった

 

一緒にご飯を食べたりテレビを見たり

出かけたりしたいと伝えればよかった

 

日本のこと家族のことを伝えればよかった

f:id:ayumi0825:20190510172601j:image

だけどいくら後悔しても

過去に戻ることは出来ないから

後悔した分しっかり次に繋げるよ✩

 

仕方ないっちゃ仕方なかった

 

毎日生きることに必死だったから

 

過度なストレスで

自分を苦しめたくなかったから

f:id:ayumi0825:20190510173201j:image

毎日HappyがいっぱいなAyumiですが

辛いことや苦しいことも皆さんと同じように

毎日めちゃくちゃありました😭✨

 

そんなことがあるから

Happyな感情がキラキラするんだよね✨

 

人生Happyばっかりじゃつまんない🌈

どんな感情にもありがとうだね☺️✨

 

明日この家を出るから先程

最後に日本から持ってきたお茶セットで

おもてなしをしました🍵

 

お湯がほしいって言ったら

まさかのコップに入れた水を

電子レンジでチン...😂そうだよね~

 

ポットや鍋でお湯を沸かすことが

当たり前ではない⚠️

f:id:ayumi0825:20190510184716j:image

まずはお菓子にチャレンジ🍘

日本で買って来るの忘れてて

こっちのダイソーで買った雪の宿😆

 

美味しい~❤️って言って食べてくれました😋

f:id:ayumi0825:20190510185218j:image

 

そして...いざ、抹茶にチャレンジ✨

f:id:ayumi0825:20190510184904j:image

 

はい、この反応~🤣🤣

f:id:ayumi0825:20190510185354j:image

甘党すぎるバングラデシュの方々には

あまりにも苦すぎたみたい(笑)

 

案の定一口でギブアップでした😂🍵

 

最後に日本のおもてなしが出来てよかった✨

とみえ先生(幼稚園で子ども達にお稽古の

指導をして下さっていた先生)

お茶セットプレゼントして下さって

ありがとうございました🥰🍵

 

今日は明日の引越しに向けて

今から荷造りがんばりまーす😆🙌

 

Sheren、Mumun、Aisha、Ajwa、

本当に本当にありがとう❤️

また会いに帰ってきます🤗