Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

I don’t like Vegemite💦

 

今日のブリスベンは朝から曇り⛅️

f:id:ayumi0825:20190515192245j:image

つられて気分もなんだかどんより😬🌀

 

見栄え悪いけど今日も朝からクッキング🍳

はい。三日坊主の三日目です✨

f:id:ayumi0825:20190515193100j:image

 

どんよりマインドだったので

大好きな教え子ちゃん達の写真見ながら

行事で使った思い出の曲聴いて

無理やりHappyマインドに切り替えてました😅

 

そんな日もある🌈🎶

だからHappyに気づける🌈✨

 

そんな今日は学校でランチタイムの時間に

世界各国のfamous foodをシェアしよう!!

っていう企画がありまして、

オーストラリア・日本はもちろんのこと

タイ・台湾・ブラジルだったかな🤣?!

f:id:ayumi0825:20190515193039j:image

オーストラリアFoodで有名な

ベジマイトに初チャレンジ‼️‼️

 

味噌と黒糖混ぜたみたいな~

しおっ辛くてなんとも言えない味😅

 

I don't like it!!!でした( ̄∀ ̄)

 

Dad~家で食べなくて大丈夫だからね🤣👍lol

 

日本人多くてほぼ日本のものだったけど

それはそれで日本食欲してたから

幸せなひと時でした😋💕

 

私は優しいDadが持たせてくれた

納豆とお茶(抹茶)を持って行きました🤗

 

まずは納豆!!!

 

タイの女の子もこの表情🤣👏

f:id:ayumi0825:20190515194230j:image

 

ちょいちょい出てくる

台湾Bill選手もこの表情🤣🤣👏👏

f:id:ayumi0825:20190515194335j:image

日本人でも好き嫌いが別れるだけあって

外国の方にはとてもじゃないけど

食べられないみたいでした😂👍

 

ほとんど売れなかったから

ご飯もらって私が食べました~😆❤️

 

次にお抹茶!!!

お茶碗と茶筅にみんな興味津々👀✨

 

お茶は意外と人気で

みんな美味しいといって飲んでくれました🥰

f:id:ayumi0825:20190515194714j:image

 

この方はよっぽど気に入ってくれたみたいで

イカップにほしいとまで言ってくれて...♡

喜んで作りました🤩❤️

f:id:ayumi0825:20190515194857j:image

日本のみんなもすごい喜んでくれたから

持って行って良かったな~と

みんなを見てHappyになりました😆💕

 

それから今日は初めてクラスメイトと

夜ご飯に行ってきました🇨🇳✨

f:id:ayumi0825:20190515195619j:image

ホームステイの間は誘ってもらっても

行けずにいてようやく行けたから

嬉しかった~😆🎶

 

学校も後2ヶ月しかないので

クラスメイトとも

沢山思い出作らなくちゃな~と

改めて感じることの出来た時間でした😋

 

みんなの会話を聞いていると...

"1番上のクラスまでいきたい"

"来週こそ上のクラスにあがる"

 

ちゃんと目標をもってがんばってるみたい。

 

私は────────。

正直学生というものが久々すぎて

元々勉強嫌いだし

仕事で余裕ない中並行して英語の勉強して

英語を嫌いになった状態で来てるもんだから

目標なんてものはなく...

とりあえず学校に通って

英語だけの授業を受けている。

 

という状況ですね५✍⋆*

 

目標をもって何かに取り組むことは

とっても素敵なことだと思うし

凄いことだと思う✨

 

だけど何事にも無理に目標をもって

取り組むことはしなくていいと思う✨

 

自分の人生だし

自分の好きにしていいし

周りから何を言われようと

自分がよければいいんだし✨

 

人と比べない✨

 

まだまだ比べてしまうけど😂

まぁいっか🎶って感じです🤗🎶

f:id:ayumi0825:20190515201126j:image

今日は宮古島にいるバディから

八重干瀬に行ってるって素敵な写真が

送られてきました🤩💙💙💙💙💙

 

来年たのしみ~°・🐠💕💕

 

明日もHappyに生きようね🥳🌈