Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

仕事探しSTART🥴

今日は昨日までの天気が嘘のように

めっっっっっちゃくちゃ晴天🌞‼️‼️‼️‼️

 

なんで週末と昨日晴れてくれなかったの~😫💔

 

んま~そんなこと言ったって

天候を変えることなんて出来ないから

プラスに考えまして🎶

 

Sunshinecoast も Goldcoast も

天気のいい日にリベンジですね😆💕

f:id:ayumi0825:20190709193904j:image

今日から本格的に仕事探しスタート‼️

 

昨日のうちに日豪プレスをresearchして

レジュメを渡しに行くお店を2件

決めておいたのでそのお店へ行ってきました👀

(日豪プレスとは...?

 →オーストラリアの日本人向けサイトのことで

 シェアハウスや仕事などを探す際に利用します)   

 

2件ともジャパレス(Japanese restaurant)です🇯🇵

 

3週間前にとりあえず練習ということで

レジュメ配りに初挑戦していたため

今回は緊張することなく渡しに行けました😊

 

オーナーに渡すのが確実だと思い

そのつもりで2件とも向かったのですが

開店準備やお客さんの対応で忙しそうに

していたのでどちらとも

レジにいたホールスタッフへ渡しました📄

f:id:ayumi0825:20190709195558p:image

☝️🏼昨夜Dadに職種別に作っておいたレジュメを

     添削をしてもらって印刷したものです📃✨

 

仕事探しをする方法としては

①日豪プレスなどのサイトから働く人を

   募集している店にレジュメを送る方法

②直接気になるお店に出向いて

    レジュメを渡しに行く方法

③友達からの紹介

 

などがあります🤗🎶

 

私は②と③で仕事探しをしているところ✩

 

仕事の種類は様々です✩

ウェイトレスやキッチンハンド

オーペアやマッサージ...etc

 

ジャパレスに限定せずにlocalのお店に

tryしてみるのもいいと思います✨

 

私はfarmへ行くまでの短期間で考えているため

とりあえず働けるところを探している状況です!

 

ジャパレスでも仕事が見つからない...

①の方法で色んなところにレジュメ送ってるのに

全然返信すら返ってこない...

学校終わるまでに見つけないとやばい...

 

と周りの友達には焦っている人が沢山💦

 

私はそんな中

全くと言っていい程焦っておりませ~ん😅

 

1番焦らなくちゃいけないのだろうけど

焦ってもいいことないし

なんかよく分からないけどすぐに仕事も

決まっちゃう気がするんですよね🤩

 

こんなこと言ってて1ヶ月くらい

決まらなかったらこれまた伝説ですけど🤣

f:id:ayumi0825:20190709201132j:image

夕方はジャクソンとベル子さんとお散歩🎶

写真ブレブレごめんなさい😂

 

そしてそしてー

👇🏻こっちに来て初めてケーキを焼きました🍰

f:id:ayumi0825:20190709201124j:image

チーズケーキのつもりだったけど

なんか違うやつが出来ました🤣💦

 

次こそいいやつ出来ますように🎂✨

f:id:ayumi0825:20190709201136j:image

家族のみんなが帰ってきてお喋りしてたら

一通のメールが✉✨

 

今日レジュメを渡しに行ったお店から

面接の連絡がありました!

 

明日は初の面接です💦がんばろん( ̄∀ ̄) 

 

明日もHappyでありますように🌈✨