Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

Mayuちゃんday🧡

今日もジャクソンとベル子さんとの

お散歩から朝がスタート🔆

f:id:ayumi0825:20190713052624j:image

もうすぐお別れだよ~

一緒にお散歩行けなくなるんだよ~って

2匹に向かって話しかけると

それまで前を歩いていたのに

ペースを落として隣を歩いてくれたんです😳🧡

それだけでウルっときちゃいました🥺

 

偶然なのかもしれないけれど

あの2匹は本当の意味を理解して

素敵な行動をとってくれたんだと思ってます✨

 

・・・

 

お散歩後は準備をして久しぶりにシティへ🚌💨

 

まずは国際免許の申請をしに

日本領事館へ行ってきました🇯🇵

 

到着して扉を開けると

ムキムキのガードマンが立っていて

パスポートの提示を要求されました🙌

 

見た目は怖いけど常に鼻歌歌ってるし

無駄に日本語上手だしフレンドリー😂🎶

 

空港によくある金属チェックを通って

携帯を没収された後、ようやく中へ...🙌

 

日本領事館はセキュリティが厳しいことを

今回初めて知りました👀‼️

 

オーストラリアへ来る前に

日本で国際免許を

取得することも可能なのですがそれだと

3ヶ月しか有効じゃないとかなんとか🤔

 

私は日本にいる間に作るつもりでいたけど

後回しにし過ぎて出発日に間に合わないことが

判明して作らずにこっちで作ることになったので

時間があるうちにと思って行ってきました🎶

 

オーストラリアで申請しようと思ったら...

①日本領事館で日本の免許証を

    英語翻訳してもらう(2~3日かかる)

②必要な書類(パスポート,クレジットカード,

    銀行カード,住所証明,英文翻訳)を持って

    国際免許を発行してもらえる

    Transportへ行く(1日ですぐに発行)

※1年間有効の免許証作るのに約$100かかる。

 

ざっとまとめるとこんな感じです🙄🙌

まだ①しかクリアしていないため

無事に②をクリアして作れるのかどうか...💦

来週乞うご期待...😅🙌

 

・・・

 

その後Mayuちゃんと合流しまして

天気が良かったのでピザを買って

外でランチしてきました🥰🍕

f:id:ayumi0825:20190712205055j:image

私の予定が急遽変わったため

同じタイミングでファームへ行くことに...🍓

 

今のこのどうしようもない感情を

共有出来る友達が身近にいるって

有難いことだなぁと感じました😌💕

f:id:ayumi0825:20190713052537j:image

MayuちゃんはSNS上で知り合った友達✨

日本にいる時から連絡を取っていて

ブリスベンに来てようやく対面出来た1人🥰

 

Mayuちゃんと遊んだおかげで少しは

前向きになれた気がする✨ありがとう❤️

f:id:ayumi0825:20190713052505j:image

お互いファーム生活がんばらなきゃだね‼️

そしてまたブリスベンで再会できますように💖

 

・・・

 

今日でBill選手も学校卒業✨

ファーム行く前に学校遊びに行っとこう🤔💕

f:id:ayumi0825:20190713052752j:image

 

明日は楽しくなりそう...♡

たらふく笑えますように😍