Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

国際免許getの旅🚗³₃

今日は睡眠時間4時間の中

朝から晩までひたすら動いた1日👀💨💦

 

毎朝恒例Jayタイムからの

2匹とのお散歩から1日がスタート‼️

 

Jayも別れが近づいていることが

なんとなく分かるのかなぁ🙄💭

 

先日Dadから私がファームへ行くことを

聞かされてから今までそうでもなかったのに

自分から関わってくれることが増えたんです🥺

 

離れたくないなぁ(><)ツラい...🌀

 

・・・

 

下がりそうになる気分を好きな曲を聴いて

無理やり上げながらシティへ行く準備🎶

 

まずは卒業後久しぶりの学校へ✨

f:id:ayumi0825:20190718205156j:image

バリスタコースでがんばっている

ERIちゃんがカフェテリアにて

Chai Latteを作ってくれました☕️💕

f:id:ayumi0825:20190718205729j:image

作ってる姿が既に様になってて

格好良かった~🤩👏✨

 

KYOKAの作ったコーヒーもや

いつか飲めますように...💕

 

・・・

 

その後は国際免許取得のために

シティ内をぐるぐる歩いて回りました🚶‍♀️💦

f:id:ayumi0825:20190718205241j:image

その①銀行にて住所証明をもらう

・・・銀行に登録している住所を留学センターに

していたため、ファームへ行くけれど

とりあえず現住所に変更してもらい、

証明書を発行してもらいました😊

 

英語がネイティブすぎて

聴き取れない問題発生( ̄▽ ̄;)!!

得意のジェスチャーとカタコトEnglishで

なんとか要件を伝えて無事にget✨

 

その②日本領事館で免許証の英文翻訳を受け取る

・・・先週お願いしていた免許証の翻訳文の

受け取りに行ってきました⭐️

受け取るだけだったのですぐにget✨

※英文翻訳には$25かかります!!cashです!!

f:id:ayumi0825:20190718205403j:image

その③Transportにて国際免許の申請をする

・・・とりあえず到着するなり受付番号を

取り自分が呼ばれるまで待ちました🎶

呼ばれてからはカウンターにて

そのままが申請スタート‼️

自分で書類を書くのだと思っていましたが

全て担当の方がやって下さいました☺️

ただここでもネイティブすぎる言葉に圧倒されて

全然会話が頭に入って来ないという...🤣

必要書類を提出(パスポート,日本の免許証,

免許証の英文翻訳,住所証明,

銀行またはクレジットカード2枚)し、

その場で免許証の顔写真の撮影をして、

最後にお金を支払って終了✨

※免許証代は1yearで約$80,2yearで約$120!!

2weeks後くらいに郵便で届くみたいです‼️

f:id:ayumi0825:20190718205319j:image

その④ポストオフィスにて切手を買う

ERIちゃんに言われた通り

近くにいた女の人に声をかけたら

秒で買えちゃいました( ̄∀ ̄)✨

f:id:ayumi0825:20190718205338j:image

その後も寝不足の中

色々とシティ中を歩き回ってヘトヘトでした🤪

 

・・・


f:id:ayumi0825:20190718205458j:image

まぁ~今日もこの人と会っていたので

終始楽しかったんですけどね🥰

 

ファーム前の最後のふたりご飯に

行ってきました😋🍽

f:id:ayumi0825:20190718205530j:image

素直で無邪気なMAHOは

今日も真っ直ぐに想いを伝えてくれました✨

 

次2人でゆっくりご飯に行く日を

楽しみにお互いがんばらなきゃだね🤗

 

明日も会う予定で~す🧡笑

 

・・・

 

もう木曜日が終わろうとしています💦

着々と時間だけが過ぎていく💦

f:id:ayumi0825:20190718205554j:image

明日も自分の周りにいる大切な人達との

一瞬一瞬を大事する中で

沢山のHappyと出逢えますように😊❤️