Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

怖いのはやっぱりダメでした😫💦

JayとLumiちゃんの楽しそうにはしゃぐ声で

目が覚めた日曜日の朝☀️✨

 

洗濯機を回して、

ERIちゃんYUKARIと朝食の準備🍳🎶

 

本日の朝食はと言いますと👀

☑️バナナブレッドの残り🍌

☑️YUKARIのウェイパースープ🥣

☑️2人の賄いカレーとポテサラの残り🍛

☑️Momのお友達作のメレンゲケーキ🍰

☑️プラム🍑

 

ほぼほぼ残り物でございました( ̄∀ ̄)👏

朝から食べ過ぎてお腹がはち切れそうでした💦

 

・・・

 

f:id:ayumi0825:20200223190304j:image

その後それぞれダッシュで準備を済ませ

ERIちゃんのバケットリストを埋めるべく

シティへ向かうことに…🎶✨

f:id:ayumi0825:20200223190133j:image

最寄りのバス停に到着し、バスを待っていると…👀

 

あっっっっっっっ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

バスのカードがな〜〜〜〜〜〜〜〜い😫💦💦💦

と、YUKARIちゃん( ̄∀ ̄)笑

 

しぶしぶ現金でバスの切符を買うことに🤦‍♀️

f:id:ayumi0825:20200223185708j:image

↑す〜ごい萎えてるYUKARIちゃん🤣

どんま〜い❤そういう時もある🎶笑

 

ということで、シティへ🚍

私達がシティへ向かったのはちょうどお昼時🌞

 

その2時間前くらいにブリスベンの中心街では

ナイフを持った男性が他の男性を刺したため

警察官が銃を発砲して射殺をしたという事件が💦

 

ERIちゃんの気になるカフェへ向かう途中に

イムリーでその事件のあった通りを通りました😬

 

その通りは閉鎖中になっており

沢山のポリス達が厳重な注意を払っていました👮‍♂️

 

テロではなく射殺された男性の単独の行動

と言われているためとりあえずは一安心ですが

いつでも危険は隣り合わせであるため

気をつけなきゃいけませんね⚠️

自分の身は自分で守りましょう‼️

 

・・・

 

事件現場を通り過ぎ、目的のカフェへ到着🤩

 

、、、、あれ???????🧐

 

12時までで終わってる…🤭笑

f:id:ayumi0825:20200223190409j:image

はい〜この人も萎えてま〜す😂👏

 

・・・

 

ということで‼️笑

気を取り直し、予定を変更してショッピングへ👗

 

と言いましても私は用無しだったので

ベンチに座って演奏イベントを観覧してました😊

f:id:ayumi0825:20200223190715j:image

やっぱり生演奏は素敵だね〜🎶✨

またまた楽器を弾ける人が羨ましくなりました🥰

 

リズムに合わせて身体を揺らしたり

ビートを刻みながら聴いている人がいたり、

演奏が終わる度に大きな拍手を送っていたり…

 

演奏はもちろん素晴らしすぎたけど、

それを聴いている周りにいたお客さん達は

もっと素敵でほっこりしました☺️❤️

 

・・・

 

ショッピング後はカフェ探し👀✨

f:id:ayumi0825:20200223190942j:image

街を歩いていると良さげなカフェを発見🤩

 

先日のモスバーガーの店員さんに引き続き

めちゃくちゃ素敵な店員さんが

お出迎えしてくれました🥰👏✨

f:id:ayumi0825:20200223190933j:image

まともな写真がございません🤣🤣
f:id:ayumi0825:20200223190937j:image

3人揃って不機嫌な表情してますね(笑)
f:id:ayumi0825:20200223190948j:image

店員さんが素敵だと自然とそのお店自体も

尚更良くみえる✨

 

またリピートしたいカフェでした😋💕

 

・・・

 

そして本日のラストは久しぶりに映画館へ🍿 🎞 🎥

f:id:ayumi0825:20200223192758j:image 

YUKARIがずっと観たいと言っていた韓国映画🇰🇷

 

見てください。

予告が始まる前からこの表情( ̄∀ ̄)✨

f:id:ayumi0825:20200223192750j:image

終始ワクワクしていた2人とは裏腹に

予告が始まり映画が終了するまで

私は終始ビビって泣いて震えて放心状態🥶笑

f:id:ayumi0825:20200223192744j:image

人格差別について考えさせられる殺人の映画でして

映画のストーリーが日本映画にはない

テイストと言いますか斬新だったと言いますか…

 

普段ホラーや殺人系は怖すぎて…

ミュージカルテイストな🎉🎶

とにかくHappy endの映画しか観ていない私は、

この映画が伝えたいメッセージを理解するどころか

終了後はなんとも言えない感情でいっぱいになり

体力を使い果たした気分になっておりました😓

f:id:ayumi0825:20200223192739j:image 

それでも帰り道は映画について討論し合う2人🤦‍♀️

何回指で塞いで耳栓をしたことか…🤦‍♀️💦
f:id:ayumi0825:20200223192732j:image

まぁ、YUKARIちゃんが大満足していたので

良しとします(><)👍

 

・・・

 

今日はERIちゃんのバケットリストの

☑️新しいカフェを見つける☕

☑️3人で映画を観に行く🍿🎬

☑️3人で写真を撮る📸

の3つを叶えることが出来た1日🌈✨

 

毎日ひとつ屋根の下で

何気なく過ごしてはいるけれど

当たり前になっているこの生活も

実は既にカウントダウンが始まっているんです🥺

1日1日を大事にしなきゃだな〜✨

 

そしてこの2人は明日から1週間旅行に出かけます✈️

私の分まで楽しんで来てね〜😆💕

f:id:ayumi0825:20200223194130j:image

明日からまた1週間がスタートしますね😊

 

皆さんにとって☪︎*。꙳

素敵な1週間の始まりの日となりますように🤩