Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

変わってこ🤗🎶

「こうなりたい!!」

「あぁなりたい!!」

 

根本的な部分は違ったとしても

このような感情を抱いたこと

一度くらいはありますよね??🤔💭

 

・・・

 

例えば〜。。。。

 

今朝の私の場合であれば

「ジャクソンくんと散歩に行った帰りに

近くのパン屋さんで朝ごはんに

アーモンドクロワッサンを買いたい‼︎」

という感情を抱いたため、

 

起きてすぐに有言実行しました🐶🎶

f:id:ayumi0825:20200226000816j:image

残念ながらアーモンドクロワッサンは

店頭に並んでいなかったため

アップルカスタードパンを

朝ごはんに買って帰りました🥐

f:id:ayumi0825:20200226000847j:image

 

 

そしてそしてー。。。。

バイト中は「もっと要領よく動きたい‼︎」

という感情を常に抱いているため、

店長や他の従業員の行動を観察して

早く作業をこなす技を発見しては

自分のものにして実践しています😏🔥

 

・・・

 

最近一緒に住んでいるERIちゃんは

よくこんなことを言います🙄

 

「面白くなりたい」

 

彼女は面白くなりたいそうです😆

これも素敵な感情ですよね😊

十分面白い要素ある気がするんだけれど…🧐

 

思い返せば私もそう

思っていた時期がありました😌

f:id:ayumi0825:20200226001001j:image

今となっては人前に出るのが好きで

周りの人達を楽しませることだったり

笑わせることも好きな

ただのでしゃばりですが🤣👏

 

幼少期は真逆と言ってもいいくらいに

本当の自分は家でしか見せられなくて💦

とにかく人前に出ることが大嫌いで💦

1分間スピーチなんて頭が真っ白になって

毎回泣いていたくらい😭💦

 

今でも人見知りな性格は

変わっておりませんけどね( ̄∀ ̄)✌️

f:id:ayumi0825:20200226001148j:image

いつからだろう…

こんな自分になったのは…

 

正確には分かりかねますが

きっと“自分の身を置く環境”が

ポイントになっている気がします💡

 

簡単に言ってしまえば、

面白くなりたかったら面白い人と繋がる

ということ😊‼️

f:id:ayumi0825:20200226001841j:image

今、現に仲良くさせてもらっている人って

どんな人達だろうと考えてみると、

考え方・捉え方がポジティブ‼️

自分の周りの人達を大切にする‼️

よく笑う‼️

よく食べる‼️

面白いことをするのが好き‼️

フットワークが軽い‼️

 

こんな感じの人達が多いかも☺️👏

 

そして今出てきた答えはそっくりそのまま

自分にも当てはまっているんです🤩

 

言ってしまえば似た者同士😆👍

 

私の場合これに加えて、

自分にないものをもっていて

自分にとってプラスになる人と繋がりがち💖

 

だから会いたいと思った人には会いに行くし

大切にしたい人はとことん大事にします🥰

 

自分にとってこの人はマイナスだと思えば

その人との関係はきっぱり切っちゃいます🤪

 

そんな感じ😋

 

・・・

 

何が言いたいのかというと、

 

性格的に憧れるものがあるのであれば

それをもった人と仲良くなればいいし✨

 

行きたい場所があるのであれば

既に行ったことのある人から話を聞いたり

とことん調べて出かければいいし✨

 

感情を抱くだけで終わらないで

行動に移してみると良くも悪くも

色んな面で今の自分から

“変われる”ってことです🤗💕

f:id:ayumi0825:20200226001421j:image

 

・・・

 

オーストラリアに帰って来てからの私は

一時帰国前と、うって変わって

食べたい欲を抑えることなく

食べたいだけ食べています😗💦💦💦

 

だから体重どころか

体系は理想から遠のくばかり…🌀

日に日に肌は荒れていく…🌀

 

絶賛、悪循環キャンペーン中です😵

 

だから今の私は悪い方向に変わってます😜

 

・・・

 

一度自分に置き換えて

このようなことを考えてみると

面白いかもしれませんよ🥳

f:id:ayumi0825:20200226001637j:image

↑いつの日かのJay💛

 

明日もHappyにいっぱい笑いましょう😆💙