Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

モートン旅 with Sisters🐠💖

リフレッシュ休暇1日目🌈

今日はSistersの3人とちょこっと遠出旅🌊✨

f:id:ayumi0825:20190922155932j:image

ブリスベンからフェリーで1時間程のところにある

モートン島へ遊びに行ってきました💖

f:id:ayumi0825:20190922160005j:image

私達は事前にツアーを予約して

現地のツアーに参加しました🎶

 

昨夜、結局寝たのは2:30am👀‼️

起床時間5:00am😱‼️

 

...あれ???雨降り出した...☔行ける...?!💦

 

雨が降る中どうなることやら心配しながら

睡眠時間2時間半で準備を済ませて

ピックアップ場所へGo٩( ᐛ )و⭐

f:id:ayumi0825:20190922163237j:image

無事に時間通りに着いたのに...🤔

...あれれ???

...事前のメールで知らされた指定の

ピックアップ場所が閉鎖せれている😱

 

えーーーーー行けないとかないよね⁉️💦

 

ここで救世主KYOKAの出番✨

一か八かで駅員さんに聞いてみると...

そのバスはこっちに行けば乗れるよ!!と

教えてくれてそっから猛ダッシュ🏇💦💦

なんとか間に合うことが出来ました✨

f:id:ayumi0825:20190922160101j:image

お陰様で無事にモートン島行きの

アーバスへ乗車🚌💨💓

 

ピックアップ場所からフェリー乗り場まで

バスで30分程度だったかなぁ~👀

f:id:ayumi0825:20190922160134j:image

心配していた天気も海沿いへ行くと

雨から晴天に変わっていたので一安心🤩✨

 

フェリーの中では4人でカフェタイム☕️

f:id:ayumi0825:20190922160159j:image

モートン島までは1時間程度でした🚢

 

いつものようにふざけて過ごしていると

あっという間に目的地へ到着‼️‼️‼️

f:id:ayumi0825:20190922160802j:image

めちゃくちゃ綺麗でしょ???💖💖💖💖

f:id:ayumi0825:20190922160347j:image

今回のツアーでは3つのアクティビティ🏖

①Sand slide(砂滑り)

②Kayak(スケルトンのカヤック)

③snorkel(マスク・フィン貸出あり)

がありました҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

 

①Sand slide

まずビーチ~砂丘まではかなりの凸凹道を

バスで移動します🚌💦

これもある意味1つのアトラクション🤣

予想以上の凸凹道を容赦なく進んでいくため

ギャーギャーゲラゲラ楽しかった~😆🌼

f:id:ayumi0825:20190922161001j:image

5~10分くらいバスを走らせると...

目の前が見渡す限りアラジンの世界😳❤️

f:id:ayumi0825:20190922161105j:image

辺り一面砂漠の場所へ到着‼️🐫

 

砂滑り用のボードを1人1枚もらって

いざ砂丘の頂上へ〽️‼️‼️‼️

 

...きっっっっっっっつい😱😱😱😱😱

 

オーストラリアに来てどれだけ運動していないのか

身をもって実感させられたところでした(笑)

 

思っていたよりも急な傾斜を滑ることに

ビビり高橋最強にビビってました🤣

f:id:ayumi0825:20190922161424j:image

雪の上でのスキーや草スキーなら経験あるけど

砂の上を滑る経験は初めてだったので

めちゃくちゃ楽しかったです🤩🙌

 

ただその分めちゃくちゃ砂食べるし

砂まみれになるし頂上まで自力で登るのは

2,3回心が折れますが...( ̄∀ ̄)

それ以上の楽しみが待っていました💓

 

②Kayak

Supはやったことありましたが

なんだかんだでカヤック初体験⛵️🎶

f:id:ayumi0825:20190922161516j:image

透明のボートに乗って沈没船のまわりを

ぐるぐる探検しました😆👏

 

③Snorkel

去年の夏からこの日が来るまでが

めちゃくちゃめちゃくちゃ長かった‼️‼️‼️‼️

f:id:ayumi0825:20190922161629j:image

ようやく海でお魚ちゃんたちと

泳ぐことが出来ました🐠💓💓💓💓

f:id:ayumi0825:20190922161708j:image

フィンをつけて泳げたのが嬉しくて...✨

もりもりの珊瑚を見れたのが嬉しくて...✨

始興奮冷めやらぬでした🤩🤩🤩🤩🤩

 

子どものように思う存分丸一日はしゃいで

ゲラゲラ笑って最高のツアーでした🌈

 

帰り際はみんなお疲れモード😪

f:id:ayumi0825:20190922161900j:image

仲良くなったオージーのツアーガイドの女性が

偶然にも日本が大好きな方で

沢山色んな話を聞かせてくれました🥰

f:id:ayumi0825:20190922162401j:image

パートナーの方とやりたいことをやりながら

仕事もいきいきと楽しそうにしている

キラキラした彼女をみて

こうなりたいなぁと羨ましくなりました✨

f:id:ayumi0825:20190922162837j:image

とりあえず、楽しかったな~❤️❤️❤️❤️❤️

f:id:ayumi0825:20190922162918j:image

やっぱりどこに行くかも大切ですが、

誰と行くかが大切だなぁと改めて実感💖

 

いつもそう思わせてくれるこの3人には

感謝の気持ちしかありません✨

 

ありがとう❤

f:id:ayumi0825:20190922163025j:image

リフレッシュ休暇初日から

最高にHappyな1日を過ごせました🌈

 

明日もHappyでありますように...✨