Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

オーストラリアでの出逢い🇦🇺✨

いよいよAyumiブログも残すところ

2記事というところまでやって来ました😳

 

今日のブログが365記事目です👐

 

“オーストラリアでの出逢い”について

書かせていただこうと思います🤗

 

私は単身でオーストラリアへ行ったことで

沢山の人や景色と出逢うことが出来ました💖

f:id:ayumi0825:20200411225007j:image

 

・・・

 

大親友との出逢い〜

ブリスベンという地に降り立った直後

待っていたのは、

今となってはなくてはならない存在である

YUKARIと運命の出逢いでした😊💜

f:id:ayumi0825:20200411225108j:image

 

 

〜クラスメイト・先生との出逢い〜

ドキドキしながら入学した語学学校では

最高すぎるクラスメイトと先生に恵まれ

あっという間の3ヶ月を過ごしました🏫✨

f:id:ayumi0825:20200411225322j:image
f:id:ayumi0825:20200411225326j:image
f:id:ayumi0825:20200411225317j:image

笑いの絶えない授業中、

カタコトの英語で必死に会話した休憩時間、

何かあれば公園でBBQ、

バースデーパーティーをしたり、

ピザを買って芝生で食べたり…☺️🧡

f:id:ayumi0825:20200411225438j:image
f:id:ayumi0825:20200411225430j:image
f:id:ayumi0825:20200411225435j:image

 

 

〜Sistersとの出逢い〜

ホームステイ先が偶然にも同じだった

YUKARIとKYOKA

この2人がそれぞれ連れて来たのが

たまたま私とERIちゃん😳

オーストラリア2週間目にして

早くも奇跡すぎる出逢いが待っていました💓

f:id:ayumi0825:20200411225700j:image
f:id:ayumi0825:20200411225656j:image
f:id:ayumi0825:20200411225705j:image

年齢も性格も全く違うのに

お互いがお互いのことを尊敬し合える関係

ってなかなかないと思う✨本当に。

f:id:ayumi0825:20200411230023j:image
f:id:ayumi0825:20200411230003j:image
f:id:ayumi0825:20200411230019j:image
f:id:ayumi0825:20200411230014p:image

この3人に出逢っていなかったら

ここまでHappyすぎる濃すぎる1年は

絶対に過ごしていなかったと断言できます‼️

 

 

〜123Familyとの出逢い〜

オーストラリアに来て3週目に

偶然見つけたのがこれまた奇跡すぎるこの家族✨

f:id:ayumi0825:20200411230252j:image
f:id:ayumi0825:20200411230256j:image

123Houseに引っ越してから

普通のワーホリだったら

絶対に経験することのないことを

数え切れない程経験させてもらいました🏡💕

 

昨日のブログでも書かせていただきましたが

本当の家族のように愛で溢れた

1年間を共に過ごして来た

私の自慢のオーストラリアの家族です🇦🇺✨

 

 

〜ファームでの出逢い〜

初めての11人でのシェアハウス、

そして初の2人部屋生活で

人見知りを克服するまでに

めちゃくちゃ時間がかかった55House🍓🏠

 

ここで出逢ったのが今となっては

もう1つのオーストラリアでの

家族のような存在である55Family💙

f:id:ayumi0825:20200411230530j:image
f:id:ayumi0825:20200411230523j:image
f:id:ayumi0825:20200411230538j:image
f:id:ayumi0825:20200411230519j:image

体力的にも精神的にもきついファーム生活を

あんなにも楽しく乗り切れたのは

みんなが口を揃えて言うけれど、

この家のみんながいたからなんです🤗

 

**

 

パッキングとピッキングの職場では

多国籍の友達もたくさん出来ました🍓✨

f:id:ayumi0825:20200411230825j:image
f:id:ayumi0825:20200411230820j:image
f:id:ayumi0825:20200411230830j:image

新しく引っ越した24Houseでも

素敵な方々との出逢いが待っていました🏡✨f:id:ayumi0825:20200411231021j:image
f:id:ayumi0825:20200411231017j:image
f:id:ayumi0825:20200411231013j:image
f:id:ayumi0825:20200411231009j:image

暇さえあればパーティーをしていた

ファーム時代楽しかったよなぁ🥳

 

 

〜沢山の出逢い〜

その他にも、123Familyのお友達家族や

兄弟家族・Dadママ、

Jayの幼稚園のお友達や先生、

Kyoichiの親友や先輩、

バイト先の従業員メンバー、

道端で出逢った素敵な人たちetc....

 

本当に沢山の人達と出逢った気がします💖

しかも素敵すぎる最高の出逢いばかり👏

しかも、今となってはほぼほぼ

みんなが繋がってるという奇跡🥺❤️

 

・・・

 

そしてオーストラリアで見た沢山の景色は

自分にとって大切すぎる皆さんと見たものばかり✨

 

景色を見返すと一緒に見た人のことや

その時交わしたやりとりを思い出します☺️

 

“どこへ行くのか・何をするのかではなくて

誰と行くか・誰とするのか”ということが

生きる上で重要になるのだと

改めて実感したように思います🌼✨

 

・・・

 

それから

保育教諭を辞める際にも

色んな場面で口にして来たことですが

“出逢いは人を成長させる”

 

素敵な出逢いの連続だった1年間を

過ごさせていただいたおかげで

やっぱりそうなのだと確信しています‼️✨

 

・・・

 

オーストラリアで出逢った人達は

もちろん多国籍の友人も出来ましたが

私の場合日本人ばかりです🇯🇵

 

結局日本人かよ…💦

なんて思う方もいらっしゃるかも知れませんが

私はそうは思いません⚠️

これは海外に行った人なら分かるはず🤔

 

「日本にいたら出逢っていない日本人だから」

 

みんな元を辿れば、

年齢も前職も出身地も全く違う人達です👀

f:id:ayumi0825:20200411231302j:image

だけど向こうで出逢う日本人というのは

やっぱり共通するものを

持っているような気がします💡

 

例えて言うとすれば。。

なんでもポジティブに捉えたり考えたり、

思い立ったら即行動しちゃったり、

ノリが良かったり、

自分をしっかり持っていたり、

何でも楽しんじゃったり

なんせ価値観が合う…とかですかね🙄

f:id:ayumi0825:20200411231338j:image

だからむしろ気が合う人ばかりが

勝手に似たような人が集まっちゃう感じも

あるかもしれません( ̄∀ ̄)⭐️

 

なんだかんだ全てを分かり合えるのは

同じ日本人ですからね🇯🇵👐

 

・・・

 

オーストラリアで出逢った大切な人達は

私の中で特別な存在であり宝物です💖

f:id:ayumi0825:20200411231529j:image

出逢ってくれた方々本当にありがとう❤️❤️

 

きっとこれから先もずーっと

繋がっている人が沢山いるだろうから

是非今後も変わらずな関係でいてくれたら

めちゃくちゃ嬉しいです😆🌈

 

再び世界中がHappyに溢れる時代を迎えたら

また大集合してパーティーしましょう🎉

f:id:ayumi0825:20200411231656j:image

また世界中のどこかで🌎💕