Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

ワーホリを終えた今、私が思うこと🌎

遂にこの日がやって来ました👏

このAyumiブログを書き始めて366日目🥺

ちょうど1年が経ちました✨

f:id:ayumi0825:20200412194830j:image

日本にいる大切な人達に向けて

“オーストラリアでの生活の様子や

自分の思い・考えを届けたい”

ということで渡航した2019年4月13日から

毎日更新してきましたが、

今となってはありがたいことに

オーストラリアで出逢った方々や

SNSを通して私のことを知って下さった方々など

沢山の方に読んでいただけるようになりました✨

f:id:ayumi0825:20200412200818j:image

そして私の発信する考え方やメッセージを通して

新たな気づきや捉え方を知ることが出来たという

素敵な感想も数多くいただいてきました☺️👏

 

* *

 

「オーストラリアでの

ワーキングホリデーを終えた今、私が思うこと」

 

“あの時思い切って決断をして良かった”

 

この一言です‼️

心からそう思っています😌f:id:ayumi0825:20200412201204j:image

“海外で生活してみたい”という

漠然とした夢を叶えるために、

海外経験ゼロ・英語力ゼロ

一人暮らしの経験ゼロだった私は、

渡航するまでこれまで感じたことのない

不安なモヤモヤとした感情に

駆られておりましたが、

オーストラリアの地に到着した瞬間から

ワクワクする感情が溢れてきたことを

昨日のことのように覚えています🇦🇺✈️

f:id:ayumi0825:20200412201348j:image

あの時決断したから…

沢山の素敵な人や景色に出逢えた✨

新たな大親友・家族が出来た✨

海外で生活するという夢が叶った✨

英語を身近に感じられるようになった✨

他国の文化に触れることが出来た✨

家事をすることが楽しくなった✨

言葉の壁に思い悩んだ✨

何度も何度も自分と向き合った✨

次から次へと色んな壁を乗り越えてきた✨

大切な人達を大切に出来るようになった✨

自分に自信がもてるようになった✨

渡航前よりHappy野郎になった✨

 

どんなことでも言えることだと思うけれど

行動することに意味があるのではないでしょうか😊

f:id:ayumi0825:20200412201739j:image

行動しなかったら0のまま

だけど行動したら0は1にでも100にでもなる

 

この言葉は以前ブログ内でも紹介させていただいた

クリエイティブアーティストのKEIくんが

最近発信していた素敵なメッセージです👐🌼

 

本当にこの通りだと思います😁

 

人生は1度きりしかありません‼️

私達は誰もが常に死と隣合わせなんです‼️

そして人生にはルールなんてものはありません‼️

自分の好きなように生きていいんです‼️

だって自分の人生なんだから🤩

 

私はオーストラリアへ飛び出したことで

自ら行動する力・何事も楽しむ力が

それまでよりも更にパワーアップしました💪✨

f:id:ayumi0825:20200412202022j:image

この1年間を振り返ると楽しかった思い出ばかりが

頭に思い浮かびますが、

決してHappyなことばかりではありませんでした🙄

 

何度も頭を抱えて悩むこともありましたし、

何度も悔しくて苦しくて涙したこともありました😢

 

これまでとは違ったレールのない人生を

自らの手で作っていくというのは

決して簡単なことではなかったからです〽️

 

だからこそ失敗も成功も何もかも全てが

自分の人生の財産という宝物になりました💎✨

f:id:ayumi0825:20200412202431j:image

 

* *

 

それと同時に、

 

自分のことを知る良いきっかけにもなりました😊

 

基本スーパーポジティブ🤩

喜怒哀楽が激しくもあり感受性豊か🥺

好き嫌いがはっきりしている😌

何に対しても好奇心旺盛な分物凄く飽き性😜

自信のないことだとスーパーネガティブ😩

Happyなことを思いつくアイデアマン😎

人を喜ばせることが自分の喜び🥳

サプライズが本当に大好き😜

自分の思いを文字に起こすことが得意🤓

思い立ったら即行動する😆

素敵な人同士を繋げる力がある☺️

頼る人がいない環境に身を置くと本気が出る😤

人をHappyにする力がある😍

自分を持っている😉

人を惹きつけるパワーがある🤗

 

f:id:ayumi0825:20200412202725j:image

ワーホリへ行く前から既に

自分のことは好きでしたが、

改めて自分を見つめ直したことで

もっと大好きになりました✨

 

* *

 

そしてこの1年常に考えていたのは

大好きな子ども達のことでした👧🏻🧒🏽👦🏼💓

 

オーストラリアで寂しくなった時や

自信をなくしてしまった時には

決まって必ず教え子達からの

がんばれメッセージが沢山詰まった

ビデオレターを何度もみて

自分を奮い立たせていました🔥

 

離れていても変わらずあの子達の存在が

私の原動力となっていました✨

f:id:ayumi0825:20200412202920j:image

“子ども達の夢の選択肢を広げたい”

という思いを抱き日本を飛び出した私🇯🇵✈️

 

私は、子ども達・その保護者の皆様方

それから周りにいる大切な方々にとって

影響する存在になれたでしょうか?👀

 

“「オーストラリア」という言葉を

目にしたり耳にする機会が増えた”

“英語に興味を持つようになった”

“我が子が海外へ行きたいと言ったら

ということを考えるようになった”

“新しいことに挑戦している”

 

私が行動したことでこのような言葉を

いただくことは確実に増えました☺️👏

 

子ども達に影響しているといいなぁ😌💭✨

 

何よりも心の御守りとなっている

大切な教え子達にはあの頃と変わらず

ありがとうの気持ちでいっぱいです❤

 

* *

 

“自分の人生

自分らしく自由に生きましょう”

f:id:ayumi0825:20200412203104j:image

自分の好きなことややりたいこと

逢いたい人やこの目で見たい景色が

あるのであれば是非行動してみて下さい😊👐

 

周りの人と同じ意見・同じ考え方

同じ捉え方・同じ格好・同じやり方…

「同じ」じゃなくていいんです😋

 

周りのことは気にしなくていいと思います😙

 

周りの目が気になる…💦

周りの人から批判されるかもしれない…💦

そう思ってしまう気持ちも分かります😣

 

ですが‼️

 

乳児期・幼児期の頃は人の目なんて気にせずに

思いっきり泣いたり

はしゃいだりしていたはずです😜👐

f:id:ayumi0825:20200412203438j:image

それなのに学校という小さな社会に入った頃から

授業やテストを通して友達と比べるようになり

社会に出てからは更に周りと比べるようになり…

次第に周りを意識しては比べて

自分を低く評価してしまう

フィルターのようなものが

自分自身にかかってしまっている🌚

 

だから本来の自分らしさを出せずにいる💦

 

そんな気がします🧐💭

f:id:ayumi0825:20200412203612j:image

私ももちろんフィルターがかかっています🌀

人の何倍もかかっている人間かもしれません⚠️

 

が、しかし💡

自らの足で行動することで

これまで色んな人と出逢い、

その度に自分とは違う価値観と出逢い、

そのフィルターは少しずつではありますが

薄れていっているように感じます🌞

 

周りの目を気にしすぎている。

自分のことを低く評価しすぎている。

 

そんなことはありませんか?👀

 

周りの人は自分が思っている程

自分のことを気にしてなんかいませんし、

あなたには素敵な一面が沢山あります🤗

f:id:ayumi0825:20200412203833j:image

自分には取り柄なんてないって思ってる人

自信をなくしてしまっている人いますよね?👀

 

今自分へのハードルを5mにしているとしたら

そのハードルを2mmくらいにしてみて下さい🤩

 

そうしたら自分には出来ることが山ほどあって

良いところもいっぱいあるんだって

Happyなことに気づけるはず🌈

f:id:ayumi0825:20200412204127j:image

周り回って少しずつ幼い頃のような

本来の自分に戻ってみませんか??😆

 

私はよく

スーパーポジティブだよね!

考え方素敵だよね!

Happy野郎すぎるよね!

なんてことを言われますが、

決してそんなことはありません😙

 

今このブログを読んで下さっている

あなたと何ら変わりのない1人の人間です😊

f:id:ayumi0825:20200412204250j:image

だからあなたも行動することは出来る‼️

あなただってHappy野郎になれる‼️

 

自分というのはこの世に1人しかいません👐

自分らしくいられる生き方をしましょう🌎🎶

 

誰もが自由に生きるべきですからね😋

 

* *

 

f:id:ayumi0825:20200412204424j:image

ワーキングホリデーという

新たな大きな挑戦をしたことで、

私はかけがえのない人生の財産となる宝物を

多くの人やモノ・景色などからもらいました✨

 

1年間続けてきたこのブログは

その宝物となる全てが詰まっています✨

 

これまで更新を楽しみにして下さった皆さん

本当にありがとうございました🙇‍♀️❤️

f:id:ayumi0825:20200412204627j:image

今後は主にInstagramを通して

エコに関する活動を発信していく予定ですので

そちらの専用アカウントから

活動の様子をチェックしていただけると

嬉しいです🌎😊

 

まだまだやりたいことや

出逢いたい人や景色が沢山ある私には

「子どもからお年寄りまでが集まる

          Happyな空間を創る」

という大きな夢があります🌈

 

この夢を叶えるために

私はこれからもHappyの輪を広げていきます🌞☮️

 

こんな私と今後も繋がっていたい‼️

力になりたい‼️と思って下さる方

これからも末長くお付き合い下さい🙇‍♀️💓

 

これにてAyumiブログ、終了です😊

 

最後まで読んで下さり

本当にありがとうございました😄🧡

f:id:ayumi0825:20200412205031j:image

明日からの皆さんの毎日も

Happyがいっぱいでありますように…🌈

どんな時も笑っていましょうね✨

 

Life is wonderful🌎✨

Follow your compass🌈🌻🌳✨

 

 

See ya❤