Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

AUSはHAPPYが溢れてる✨

 

どうも、Ayumiです🥝

 

家からバス停まで100mくらいなんだけど

その道のりが学校2日目にして既に大好き❤️

f:id:ayumi0825:20190416204641j:plain

空がすっっっっっっごい綺麗なんです✨

朝からHAPPYな気持ちにしてくれてます☺️

 

 

今日は学校の前に

オーストラリア留学センターへ🇦🇺

日本人の方にオリエンテーション

していただいて来ました*

f:id:ayumi0825:20190416204852j:plain

大まかな内容は・・・

交通機関について

●携帯電話について

●銀行口座開設について

●病院について

●日本からの郵送物について

●病院について

ざっとこんな感じのことを

説明していただいたり相談したり😊

 

説明してくださった日本人の方も

これまたHAPPYで笑顔も素敵な女性でして😍

「英語は簡単な単語並べればいいんだよ!」

「難しい単語を使おうとしないで!」

「いっぱい失敗していいんだよ!」

「恥ずかしがらずに言葉に出すんだよ!」

って沢山励ましてくださいました😢✨

 

学校では楽しく英語を勉強しております✏️

English Onlyな学校だから母国語禁止⚠️

今日の学校も沢山笑ったな〜♬

 

コンビニでドーナツにも初挑戦🍩

f:id:ayumi0825:20190416205005j:plain

It's soooooooo sweeeeeet!!!!!

予想以上の甘さに笑ってしまってHAPPY〜

甘すぎて甘すぎて一口口に入れては

水で流し込むという工程をひたすら繰り返しました🤣

もう到底食べんでいいな。笑

 

学校の授業が午後コースだから帰りは真っ暗🌚

f:id:ayumi0825:20190416205138j:plain

街のライトアップを見てHAPPYに😍

 

帰宅後は夜ご飯🍛

私のホストファミリーはバングラデシュ出身🌍

だからバングラデシュ料理が出てるんだけど

(今日知ったけど。笑)

(だから毎日スパイシーでカレーっぽいんだ。笑)

(だから私以外は手で食べるんだ。笑)

 

今日はナンを薄くした感じの生地を

作って焼いてたから、これは何?って聞いたら

バングラデシュのパンみたいなものよ!」

「あなたも食べてみる?」と言われ

食べさせてもらいました😋

f:id:ayumi0825:20190416205307j:plain

普通に美味しい!!!!!!

 

「これつけて食べてごらん。甘いわよ。」

「Tree juice!!!」

 

・・・ん?木のジュース!??

 

恐る恐るそのソースをつけていざ実食!!

 

・・・普通にうまいやん!!!!笑

日本でいう黒蜜みたいな味でした😋

夕食もHAPPY

 

 

夕食後はホストマザーとファザーが

ランチ材料の買い出しにスーパーへ

連れて行ってくれました♬

 

スーパー行くだけでワクワク😍

スーパーのことはまた後日

1人で行った時にでも書きますね🥑

 

今日もHAPPYが溢れた素敵な1日でした✨

f:id:ayumi0825:20190416205620j:plain

日本にいる時は自分はポジティブ

HAPPYな人間だ〜✨って思ってたけど

こっち来て自分以上にHAPPYな人だらけ🤩

 

そんな環境にいるってことは

もっとHAPPYな面白い人間になれるって

ことだよね〜最高じゃないか。

 

1年後の自分に会うのが楽しみになってきた♬

f:id:ayumi0825:20190416205459j:plain

HAPPYなことって意外と身近に溢れてる。

それに気づけるか気づけないか。

些細なことでもポジティブに捉えると

今まで見えてなかったものが見えてくるよ。

 

明日もHAPPYでありますように🇦🇺✨

 

(コメント欄に今日のHAPPY

       書いてくれたら嬉しいです😊)