Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

English school START✏︎

 

どうも、Ayumiです☆

ブリスベンに来て今日で3日目

 

今日から3ヶ月間English Schoolへ*

 

朝から初めてのバスにドキドキ💦

f:id:ayumi0825:20190415202811j:plain

優しいホストマザーが1時間も離れている

学校まで一緒に乗って連れて行ってくれました😢

(ありがとうが止まらない)

 

そして無事に到着!!

私はブリスベンで1番厳しいと言われている

Impact english collegeに入校しました!!

f:id:ayumi0825:20190415204449g:plain

到着するなり、

writing task /quick check/speaking test が…💦

 

緊張と焦りのおかげで思うように進まず、、

(はい。解き終わりませんでした。ガーン)

 

他の学校と違ってレベル1・2のクラスがない

学校だから、別の学校に飛ばされる可能性あり

聞いてたからここで覚悟を決めました( ̄◇ ̄;)

 

But........!!!!!!!

f:id:ayumi0825:20190415202918j:plain

じゃじゃ〜〜〜〜〜ん✨

見事に一番下のクラスだけど合格もらえました!!

 

ということで早速午後から

みっちり授業受けてきましたよ✏️

担当の先生がファンキーすぎて

開いた口が塞がらない程衝撃でした😂

(だって耳にピアスじゃらじゃら、

 口にだってピアスついてる、

 金髪に上下黒のスーツやったっちゃもん。笑)

f:id:ayumi0825:20190415204536j:plain

もちろん授業は全て英語です*

クラスの雰囲気が良くてひとまず安心。

早速宿題も沢山出たから今からがんばります✏️

 

 

〜学校初日が無事に終了!〜

初日の帰りがけはワクワクがいっぱいでした😆

f:id:ayumi0825:20190415204740j:plain

⚠️バスの時間まで残り20分⚠️

このバス逃したら後がない・・・!!!!

やらないかんこと💦

①goカード購入(日本でいうSuica,Nimoca

②ホストマザーに借りたgoカードチャージ

③帰りのバス停を探す

④バスに乗る

 

やっべっぞ〜〜〜〜〜〜〜💦💦

 

焦るとなぜかワクワクして楽しくなる私は

次々とレジの人や街を歩く人に声をかけて

ものの10分で難なくクリア〜✨いぇ〜い✌️

f:id:ayumi0825:20190415210023j:plain

こっちに来たから経験出来たワクワク

 

明日はどんな1日になるのかな〜♬