Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

こんな日もあるから面白い😤

 

今日久しぶりにツノが生えたAyumiです😡笑

 

その理由は・・・

SIMが無効!!!!!💦💦

(SIM=携帯の中に入ってるやつ)

 

朝から優しいホストマザーがストアに

連れて行ってくれて

一緒に手続きまでしてくれました😢

(どんだけ優しいんやろ。)

f:id:ayumi0825:20190417192919j:plain

↑バスまで時間なくて

パン片手にバス停まで走りました。笑

 

SIMを無事に購入し

携帯のSIMカードを差し替えて

いざ再起動!!!!

f:id:ayumi0825:20190417194523j:plain

・・・・・・ん??

 

・・・・・・あれ????

 

“このSIMは無効です”

 

・・・・は??なんて????

 

日本でわざわざ携帯会社に行って

SIMロックの解除をしてもらったはずなのに

まさかの無効。もう訳わからん💦

 

その後も色々調べてみたり

日本の携帯会社に問い合わせてみたり

したけど問題解決出来ず・・・😑🔥

 

こっちの公衆電話初体験でした📞✨

 

携帯会社の人の対応悪すぎて

久々赤の他人にキレました😠

 

まぁこれもワクワクミッションだと思って

とりあえずもう一度問い合わせして

あの手この手使ってみようと思います✨

 

じゃないとこっちでの携帯番号もないし

Wi-Fi繋げられるとこでしか携帯使えない😅

日本なら全然いいけど

こっちでもなんとかなってるけど

やっぱり不便ってのには変わりない😅

 

何かいい方法知ってる方いらっしゃったら

是非とも教えてください😊✨

 

ホストマザー、せっかく

付き添ってくれたのにごめんなさい😣

f:id:ayumi0825:20190417194820j:plain

 

ってことで学校もシティなんだけど

シティの中でも中心地なんじゃないの?って

ところまで探検してきたよ♬

f:id:ayumi0825:20190417195157j:plain

 

学校の授業風景*

今日はSIM問題のおかげでやる気ゼロ💦

全く頭に入りませんでした。笑

f:id:ayumi0825:20190417200015j:plain

 

帰りはりんごかじりながらバス停にgo🍎

日本じゃないから何でもあり

f:id:ayumi0825:20190417195836j:plain


家に帰宅したら夕飯が準備してある🍛

ホストマザー今夜もありがとう😋

 

「今日も美味しいご飯をありがとう!

 私は毎日ご飯が食べられて幸せです♡

 私の友達は毎日ご飯じゃなくて

 ポテトが出てくるんだって!」

って伝えたら、

 

「何?ポテト!??

 この国はいろんな人種の人が住んでるからね。

 私はあなたが食べられるものは何か

 考えてあなたを想って作ってるのよ!」

だって😳❤️(ありがとうが止まらない。)

 

手で食事をする方法も子ども達に

教えてもらいました👌

「明日から手で食べることに

チャレンジしてみようかな♫」って言ったら

「うん!うん!うん😆!!!」って❤️

 

明日の夕飯からチャレンジ決定だな✨

f:id:ayumi0825:20190417202131j:plain

そして今更ながら

「今話してる言葉はどこの言葉?」と質問。

・・・

バングラデシュ語だよ!!!」だって✨

(早口すぎて笑ってしまう。笑)

(言い争いになるとうるさい。笑)

 

家ではバングラデシュ語が飛び交ってます😂

 

こんな日もあるから人生は面白い。

上手くいかない時、失敗した時、

壁にぶち当たった時…

“ついてない”って思うんじゃなくて

“ついてる”って思ってみて。

そしたらもっと生きてることが

面白くなるよ✨