Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

想うことで繋がれる✨

 

朝早起きすることがなくなったAyumiです🌞

学校が午後からだから午前中はゆっくり🎶

 

髪が短くなって毎日寝癖に悩まさせてます😂

只今ドライヤーなしコテなし

自然乾燥生活を満喫しております♡笑

f:id:ayumi0825:20190418195524j:plain

 

今日のブリスベンも朝から快晴

HAPPYやで。

f:id:ayumi0825:20190418195152j:plain

本当朝からいい気分にさせてくれる✨

日本飛び出したら空だって違って見えることを

子ども達に伝えたいな〜😆‼︎

 

今日は午前中の〜んびりして

学校前にシティを歩いて探検🎶

ランチは芝生広場で🥪

 

実家暮らしで料理してなかった系女子

昨日からサンドイッチを自炊してます(笑)

f:id:ayumi0825:20190418212508p:plain

ハトやら見たことない鳥やらが

普通に歩いてるの。しかもいっぱい。笑

 

はやく広〜〜〜い芝生広場に

大の字で寝転がってのんびりしたいなぁ🌳

 

 

f:id:ayumi0825:20190418213042j:plain

それにしても綺麗。

実際にAUSの空を見てほしい。

夜は星も綺麗に見えるよ。

 



 

そんなこんなで本日も学校がんばりました✏️

 

月火水と木金とで先生が違うんだけど🙄

だからこそ改めて気づけたんだけど🙄

 

先生で変わる。

授業へのやる気も、クラスの雰囲気も、

1日で学ぶ量も、楽しさも✨

 

つい最近までCrazyに先生をしていた私は

今は学生でありながらも

f:id:ayumi0825:20190418221354j:plain

無意識に先生の立ち居振る舞い

授業の進め方惹きつけ方

気になっちゃうんだよね。

 

これは先生という立場にいる人だけに

言えることではなくて

みんなに共通して言えること。

 

大切なことは

いかに“相手を想えるか”だと思う。

相手の立場になって物事を考えるって

簡単そうで凄い難しいこと。

 

まずは、相手を想うこと

自分を客観視すること意識することから

めてみると何か変わってくるかもね。

 

少なからずは変わった。

教え子達も見違える程変わった。

教え子達一人ひとりのことを考えて

全力で向き合って

自分にしか出来ない保育を毎日展開して…

だからこそ言えることなのかな*

(授業を受けながら感じたことです😊)

 

 

 

はい。ということで今日の夕飯😜

f:id:ayumi0825:20190418221702j:plain

えっ???!!!!ってなったやろ?

 

シチュー?りんご?なん???

ってなってるやろ今!!!!笑

 

これはオーツ?て呼ばれる

バングラデシュ料理だそうです🍎

 

シリアルを想像してもらったら

イメージしやすいかも!!!

麦とりんごとぶどうとレーズンを

あまーいミルクで煮込んだもの🤗

 

普通に美味しい✨

f:id:ayumi0825:20190418222941j:plain

まーここだけの話

あまりにも甘すぎて食べきれんかった。笑

 

そしてテーブルにあったキュウリに

かぶりついて冷蔵庫のハムも食べた。😂笑

 

 

明日からオーストラリアは4日間

イースターホリデー✨✨

4連休でございます🤩パチパチパチパチ

 

とりあえず明日はゆっくりお家で過ごします🏡

思う存分寝るぞ〜〜〜〜〜〜💙

 

 

少しずつ。少しずつだけど

ホストファミリーと

会話が交わせるようになってます。

明日はもっと笑えますように😆✨