Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

チャイルドシッターday👦🏼

 

 

今日はweekend~🤩🤩🤩

 

午前中は思う存分ぐーたらしまして

お昼からチャイルドシッターしてました👦🏼

 

今日はお家でチャイルドシッター🏠

 

お家についてすぐafternoon tea(おやつ)が...♡

 

私の大好きなチャイティー😍

 

それから優しい👦🏼が私の分まで

自分のお気に入りの

お菓子を準備してくれました✨ありがとう♡

f:id:ayumi0825:20190608194121j:image

おやつの時間が終わってからは

👦🏼のhomeworkのお手伝い✩

 

最初のうちは早く遊びたくて

やりたくないやりたくないって

私の言葉に耳を傾けようとも

くれくれなかった👦🏼でしたが、

 

"これ終わらせたら

ママすっごく喜ぶんじゃない?!"

 

"一緒にびっくりさせようよ!!"

 

"これ終わってたら次のweekend

いっぱい遊べるんじゃない?!"

 

なんて言葉を👦🏼の表情を見ながら伝えると

いつの間にかその気になってくれて

その後はめちゃくちゃスムーズに

workを進めることが出来てすぐ終わりました🎶

 

⚠️言葉のかけ方が重要です⚠️( ̄∀ ̄)

 

かず(1~10)やひらがな(単音)のworkが

先生してた時に子ども達と

取り組んでいたものと似ている内容だったから

懐かしさもあって教えるのが楽しかった~😆

 

数字の7とか9の

長辺と短辺の理解が難しかったり

ひらがなの書き順が覚えられずに

むしゃくしゃしたり...

そんな👦🏼の姿を見ながら

ぞう組時代の教え子達を思い出していました🥰

f:id:ayumi0825:20190608200254j:image

👦🏼の方から学校で読めるようになった

英語を読んで聞かせてもくれました✨

 

英語力が出川レベルの私にとって

ちょうどいいレベルの内容でした~😂💦

 

この教材いいな~🤔✨

英文+ぬりえの5枚セットのwork✩

いずれ活用したい教材のひとつだなぁ~🤔✨

f:id:ayumi0825:20190608200757j:image

work後は👦🏼の好きな

トランスフォーマーの塗り絵をしたり

 

折り紙で遊んだり

 

休みの日も仕事をがんばっているママに

スペシャルなお手紙作りをしたり...☘

 

やっぱり子ども相手に何かを教えるって

自分の好きなことのひとつだなぁと

改めて実感した瞬間でした_✍✨

 

・・・

 

👦🏼は"できない"という言葉をよく使います😊

 

だけど私は彼が出来ることを知っています✩

 

だから簡単には手は貸しません☺️

 

もちろん👦🏼は自分の思うように

私が助けてくれないので

それに対して腹を立てます😡🔥

 

バトルになります(笑)

 

だけどそれでも私は手を貸しません☺️

 

手を貸さない代わりに

言葉でアドバイスしたりやってみせます🎶

 

するとまたバトルになります(笑)

 

永遠とこのやり取りをやっています😂

 

・・・

 

学校じゃなくて家だからというのも

すぐに"できない"という言葉を使ってしまう

理由のひとつなんでしょうけどね🥴

 

👦🏼とも少しずつ信頼関係を築いて

いけるといいな~✨

f:id:ayumi0825:20190608202924j:image

dinnerまでいただいちゃいました♡

 

今日もいっぱい笑いました🌈

笑いすぎて She is super happy lady!!って

素敵な言葉まで...☺️💚

 

明日もHappyな1日になりますように🤩