Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

自分もHappy相手もHappy✨

 

 

今朝は目覚めて部屋を出たら

ベル子さんとジャクソンくんがお出迎え😳

 

お散歩行こうよ~!!!!っだって❤️←maybe🤣

f:id:ayumi0825:20190607170123j:image

散歩に行くようになって

自分達の方から近寄って来てくれたり

部屋のドアを開けようとしてきたりするから

仲が深まってきたんじゃない?!と

密かに喜んでます😆💕

 

来週もよろしく頼むぞguys~🤗

f:id:ayumi0825:20190607171331j:image

昨日届いたばかりのこどもちゃれんじのworkに

夢中のジェイジェイです🤩

 

ジェイはworkが大好き‼️

 

どうしたらこうやって自分から

意欲的に取り組めるようになるんだろう...🤔

 

DadやMomは特別なことは

何もしていないらしいから...

 

日本語の幼稚園の先生の関わり方かな~🤔

周りの友達の影響かな~🤔

こどもちゃれんじの力かな~🤔

やっぱりDadとMomの育て方かな~🤔

 

気になる🌳💭💭💭

f:id:ayumi0825:20190607172011j:image

あなたは幼い頃こんな経験をしたことは

ありませんでしたか??👀

 

宿題をしよう‼️

片付けを始めよう‼️

なんてことを心の中で意気込んでいた時に

 

周りの大人から

早く宿題しなさい‼️

いつになったら片付けるの‼️と言われたせいで

せっかくやろうとしていたのに

やる気をなくしてしまった😑💔

 

こんな経験✩

 

どうですか??ありますか??

 

きっとあるんじゃないかな~( ̄∀ ̄)💦

f:id:ayumi0825:20190607172554j:image

何が言いたいのかと言うと

ものの言い方ひとつで

相手の感じ方は変わってくる

ということが言いたいのです🙌

 

自分が言われてどう感じるのかを瞬時に考えて

相手に言葉を発するようにしなければ

相手がbadな気分になったり

勘違いをしてしまったりしますよね😓

 

そんなこと言われても

瞬時に考えてものを言うなんて

簡単なことではありません⚠️

f:id:ayumi0825:20190607173750j:image

だからこそ常に心がけておかなくちゃ

いけないことだと思うんです😌

 

私は幼稚園の先生をしていた頃

言葉のかけ方ひとつで

子ども達の言動や行動・成長が

変わってくることに気づき

自分の子ども達に対する言葉のかけ方を

改善しなければと

努力をしていた時期がありました🌟

 

子ども達を帰した後に

どんな言葉を使った時に

子ども達の反応が良かったのか

伝わりやすかったのかなどと

毎日振り返っては実践していたんです😊

 

こんなことを繰り返していくうちに

自分もHappy,子ども達もHappy✨

そんな言葉が自然と使えるように✨

f:id:ayumi0825:20190607174616j:image

子ども達に対しては自然と意識した

言葉を返せるようになりましたが

 

同じ大人と会話を交わす時は

まだまだ努力が必要です😅

 

相手のことを思いやる✨

 

難しい😆‼️‼️‼️‼️‼️

 

だけど意識するのとしないのとでは

結果が全然違ってくると思うから

少~しずつ意識しなくちゃですね🌈

 

皆さんがもっとHappyになりますように🥰👏