Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

日本と全然違うじゃ~ん‼️

今日は珍しく朝から

雨が降っていたブリスベン🇦🇺

 

日本はちょうど梅雨の時期なんだよな~と

オーストラリアにいながらも

なんだか日本とおんなじ気分を

味わっているようでした☺️

 

雨が降っていたといっても

パラパラの小雨なんですけどね( ̄∀ ̄)🙌☔️

 

オーストラリアの人達は小雨程度じゃ

傘をささないのが当たり前😅

 

折りたたみ傘をさしている人は見かけたけど

普通の傘をさしている人は数えられる程☂️

 

日本だと小雨でも

すぐに傘さしちゃいますよね!!

 

これもまた文化の違いだな~😊🎶

f:id:ayumi0825:20190626160307j:image

ということで今日は

最近知った他の国との文化の違いについて

ご紹介しようと思います🤗🇯🇵🌍

 

‼️国によって飲酒年齢が違う‼️

~日本ではお酒を飲めるのは20歳から🇯🇵🍻

    だけどオーストラリアは18歳からOK🎶

    日本人であってもオーストラリアにいたら

    ここのルールに従えばOKなので飲酒しても

    良いということになるんです🤩🇦🇺

 

     他の国はというと...

     アメリカは州によって違うみたいだけど

     大体21歳からOK🇺🇸

     カナダは19歳から🇨🇦

     コロンビアやアルゼンチンは18歳から🇨🇴🇦🇷

     フランスやドイツ、イギリスなどの

     ヨーロッパはなんと16歳から🇫🇷🇩🇪🇬🇧

 

オーストラリアは18歳からOKな分

お店での年齢確認がとても厳しいです⚠️

 

私達であっても年齢確認の出来る

パスポートや国際免許証がないと

BARに入れません💦

何がなんでも絶対に入れてくれませ~ん😅

 

‼️Army(軍隊)に行かなければならないのは

                                 韓国だけではなかった...‼️

~行く期間や年齢は違っていましたが

   タイや台湾もArmyに入って訓練するという

   ルールがあるそうです😳👏

 

‼️台湾の刑務所は島にある...‼️

f:id:ayumi0825:20190626182453j:image

~今日知った初耳情報👀

    赤丸で囲った島が刑務所だそうです💦

    刑務所の島があるとかびっくり!!!💦

    そして台湾の上から下まで新幹線だったら

    1時間半とかで行けちゃうらしい🙄

    私の聴き取りが正しければの話🤣

    

f:id:ayumi0825:20190626184451j:image

毎日何気なく生活していたり

色んな国の友達と会話をしていると

新しい発見が沢山あります🤗🌈

 

ちなみにDadはラーメンやうどんが

あまり好きではないのですが

その理由はヌードル=スナックだから‼️

 

...スナック~?!?!主食じゃーーーん!!!

 

オージー(オーストラリア人)には

物足りないみたいです😆🙌

 

また面白い発見をした時には

内容をシェアしたいと思うのでお楽しみに✨

 

明日もいっぱい笑って過ごせますように🥰🎶