Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

Air Mailってどうやって送るの⁉️💌

ファーム仕事23日目👩‍🌾🍓

そして8連勤目‼️‼️‼️‼️

 

日数を稼げることは嬉しいことだけど

そろそろリフレッシュ休暇がほしい😆💕

 

先日再びポストカードを購入したので

ぼちぼち第2弾を書こうとしているところ˙˚ʚ✉ɞ˚˙

 

・・・

 

ということで今日のブログは

Air Mailについて書こうと思います👀🎶

f:id:ayumi0825:20190823195539j:image

日本から遠く離れた海外から

自分宛に手紙が届くってどんな感じなんだろう💭

 

SNS上では繋がっていられるけど

大切な人達には直接直筆のメッセージを

届けたいもの✨

 

私はファームへ行く前に日本にいる

大切な人達に向けて初めて

ハガキを送りました💌🇦🇺

 

海外へハガキや手紙を出す際の

住所の書き方はこんな感じです💡

f:id:ayumi0825:20190824062127j:image

 

こちらは絵はがきの場合だそうです💡

f:id:ayumi0825:20190824062142j:image

(※日本郵便局サイトのものを参照)

 

切手はAir Mailを送る国ごとに値段が違ってきます⚠️

オーストラリアからだと日本まで$2.3かかります💰

重さによって変わるため、手紙以外となると

郵送するだけで値段が高くなることもあります👀‼️

f:id:ayumi0825:20190824055518j:image

付け加えで説明をすると...

手紙などは日本と同じで家のポストに

届くため問題はありませんが、

小包や段ボールの荷物などを郵送した場合で

配達した際家に誰もいなかったら

こちらも日本と同じで不在票が置かれています📄

 

日本だったら宅急便に電話をして

届けてもらうことが可能ですが、

オーストラリアではそのサービスがないため

自分で不在票に書いてある郵便局まで

取りな行かなければなりません⚠️

 

車を持っている人だったら良いですが

歩いて行ける距離に郵便局があるわけではないため

持っていない人にとっては

不在票で荷物が届くことは

なるべく避けたいことかもしれません🚗³₃💦

f:id:ayumi0825:20190824055555j:image

第2弾は誰に手紙を出そうかな~🤔🧡

 

大切な人達が日本にいすぎて選べない😂

 

もし私のことを知っている

お子さんが身近にいてAir Mailを経験させたいと

思っている方がいらっしゃったら

LINEやInstagramのDMなどで住所を教えて下さい💌

 

お手紙交換しましょう🤗🎶

f:id:ayumi0825:20190824060206j:image

あっという間に8月も終盤💦

夜の6時で肌寒いし

こちらはこんなに真っ暗です😬‼️

 

早く暖かくなりますように✨