Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

私にとってなくてはならない存在✨

新しいシェアハウスに引っ越して

約1週間が経ちました🏠✨

 

シェアメイトのみんなはいい人達ばかりだし

仕事もようやく慣れてきて

なんだかんだ普通に生活しています😊

 

だけどこれまでと何がが違う🤔💭

 

心にぽっかり穴があいていて全然塞がらない💦

 

なんだろう...💭💭💭

 

この1週間ずーっとその原因が何なのか

分からなかったのですがようやく解決✩

 

その原因とは...

子ども達の存在です✨✨
f:id:ayumi0825:20190730213114j:image

日本で幼稚園の先生をしていた4年間は

毎日子ども達と生活を共にしていましたし、

f:id:ayumi0825:20190730213503j:image
f:id:ayumi0825:20190730213453j:image

オーストラリアへ来て1ヶ月間の

ホームステイも子どものいる家に

お世話になっていまして、

f:id:ayumi0825:20190730213609j:image

シェアハウスに移ってからはJayと

毎日関わっていました👦🏼✨

 

だからでしょうね...(ó﹏ò。)

 

大人だけの環境で生活することに

慣れそうでなかなか慣れない💦

 

子どもの賑やかな笑い声や泣き声

散らかったおもちゃや絵本...👶🏼🤖📚🎶

f:id:ayumi0825:20190730213858j:image

これまで私の生活の一部に

当たり前のようにあった存在がパタリと

いなくなってしまった...🥺💔

 

子どものいない環境で生活するということは

私にとって物凄く大きなストレスなのだという

大切なことに気付かされました😣

f:id:ayumi0825:20190730214031j:image
(卒園式後のホームルームにて

AUSワーホリへ行くことを告げた時)

 

今まで気付かなかったけど

本当に子どもが好きだからこそ

この感情が抱けるのでしょうね✩

 

先日日本にいる教え子達から

初めてのラブレターが届きました💌📮🇦🇺

f:id:ayumi0825:20190730214509j:image

平仮名が書けるようになっていたり

幼稚園の頃から変わっていない性格を

手紙を通して感じられたり

一生懸命書いてくれたのだと実感し

ただただ成長している姿に感動させられました✨

 

"子ども達にエアメールを経験させたいから"

 

そんな思いをカタチにして下さったママ😌

 

自分が書いた手紙が実際にオーストラリアにいる

先生に届くってどんな気持ちなんだろう🙄💭

f:id:ayumi0825:20190730215034j:image

幼稚園でのお手紙交換とは違うし

きっとよく分からないけどマジックみたいに

不思議に思えちゃうんだろうなぁ☺️📫

f:id:ayumi0825:20190730215038j:image

オーストラリアへ来る前にいただいた

教え子達からの応援メッセージのビデオレターや

携帯に入っている子ども達の写真や動画も

こっちへ来て何回見返したことか...😢

 

これまで関わってきた子ども達のことを想うと

自分の行動力次第で人生はいくらでも

自分色に染められることを証明したくなり

何度でも自分を奮い立たせ

色んなことにチャレンジ出来てしまう✨f:id:ayumi0825:20190730215457j:image
f:id:ayumi0825:20190730215448j:image

固い絆で結ばれているからこそ

想いをパワーへと変えられる✨

 

子ども達にとって私の存在は

どんな存在なのかな?💭

 

少しは影響しているのかな👀🇯🇵???

f:id:ayumi0825:20190730215701j:image

今後もこのブログやInstagramを通して

ワーホリ生活での様子はご紹介していきますので

身近にお子様がいらっしゃる方は

お子様と一緒にチェックしたり

私の話をしていただけたら嬉しいです🤗

 

子どものいない環境で生活することも経験のひとつ‼️

今しか出来ない経験かもしれない‼️

 

私はそう思ってまだまだファーム生活

楽しみながら顔晴ります👍🌈

f:id:ayumi0825:20190730215249j:image

明日もHappyな1日となりますように✨