Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

まほちゃんの素敵な疑問🌎🧐 by Maho

こんばんは!
今日も元気に田舎で過ごしておりますマホです😄

 

今日は思ったことを書いてみようと思います!

 

今思うことは国が違うだけで

文化が違うのは当たり前だけど

それって不思議だなあって思いません??

 

少し離れただけで全くってくらい文化が違うし

でも同じ国の中では文化は共通。


シンプルになんでだろう?って思う

今日この頃です!

 

誰がその文化を作ったんだろうとか

誰がその国の初の人なんだろうとか

探れば探るほど?

不思議に思うことはたくさんありますよね!

 

だって日本は日本でそれぞれ県離れてるけど

文化は同じで、海を挟んでも文化は同じ。

 

でも!!世界って規模になると

海を挟んで違う文化になったり

大陸の中でいくつも国があるから

隣り合わせだけど違う文化だったり、

なんか不思議じゃないですか?


※日本語下手すぎて言いたいことが伝わってるのかわかりませんが伝われーーー!!って

必死に書いてます😅

 

あいさつも違うしもちろん言葉も違う。

国が隣なのに違ったりするしなんで??って

不思議な疑問です。

 

もし世界共通でどこの国も言葉が同じで

文化も同じだったら

どうなってるんだろうなあって。


それもそれで面白いですよね

 

でも文化が違うからこそ

そこから得るものがあって

世界が広がって新しく得た言語を通して

新しい人と出会ってって

世界ってすごいなあって

人が持ってる力って偉大だなって思います

 

しかも人ってそれぞれみんな違って

誰一人として何もかも一緒の人がいないって

ところもすごいですよね!

 

世界にはたくさんの人がいるのに!

 

世界の歴史を辿れば辿るほど面白いものって

きっとたくさん出てくるんだろうなあ
(学校で学ぶ歴史は深すぎて苦手だったけど…)

 

もう不思議に思い出したら

地球ってどうやってできたの!?から

草とか木とか海とかどうやって生まれたの!?とか

もうそこから不思議に思い始めちゃうんですよね😂

 

作文とか小さい頃からまとまりがなくって

何を最後に締めたらいいとか全く分からず

めっちゃ文章書くの下手で

今も何を最後に締めればいいのか

全くわかりませんが、きっとまとめると、、、

 

『世界って面白い!!』

『文化って不思議!!』

だと思われます!


どう思うかとかは人それぞれだし

みんなそれぞれ自分の考え方があるので

捉え方は人それぞれですが、

考えたことのない話題について話してみるのも

面白いかもしれないですね😂😆

 

地元の友達6人くらいと

このような話題について昔話したのですが

中々みんな意見違って決着つきませんが

話は盛り上がって普段話さないことだから

余計みんなヒートアップして

熱く語り出してそりゃもう笑うしかないですよね😂

 

是非トピックがなくなったら

話してみてください!!

 

写真がなく文字だけのつまらない

ブログになってしまって申し訳ないです🙇‍♀️


最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

明日も皆さんにとって

素敵な1日になりますように!🌈🦋✨