Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

目指せ!サードビザ🤩 by Takuya

俺のファームライフ

 

皆さんこんばんはー!

3度目?の登場の拓哉です。

 

ここ最近、

腰のヘルニアの調子が悪いんですよね~。

天気が悪いせいなのかな~?

 

まぁそんなことは置いといて、本題です。

でも、テーマがないって難しいなー。。。

ってことで、思いついた事を書きます。

 

なんとも、時間が経つのは早く、

オーストラリアに来て早くも1年と4ヶ月。

 

その半分以上(8か月)を

ファームで過ごしているわけですが、

この生活は嫌いじゃありません。

f:id:ayumi0825:20200123202908j:image

朝早くから、仕事をして夜早く寝る。

休みの日にはみんなでBBQやったり、

お出かけしたり。

f:id:ayumi0825:20200123202935j:image
f:id:ayumi0825:20200123202939j:image

自分の計画では、

このままサードビザを取得し、

8月ごろまでファームを続けようと思っています。

 

ん?

サードビザとはなんぞや?

 

サードビザとは、去年の7月から

施行されている、新しく新設された、

ワーキングホリデービザを延長できる

ビザのことです。

 

今までは、セカンドビザと言って

特定の仕事を3カ月した人のうち、

申請後に審査に通った人のみが

2年間まで滞在できるビザです。

 

それが、3年間まで延長できる

ビザのことです。

 

これがまたちょいとしんどいのですが、

やりたい事がいっぱいある人にとっては、

いいビザなのかなと思います。

 

2年目の年に、半年間も特定の仕事を

しなきゃいけないんです!

これは、諦めてしまう人も多いですね。

でも、僕は諦めません!

ファーム生活が終わったら、

旅行をいっぱいしたいと思います。

色々な街や国に行って

いろんな世界を見て見たいんです!

 

色々な世界を知った先の自分が見える世界が

どう感じるのかを知りたいんです。

世界には自分の知らない世界が

広がっています。

いろんな事を知り、いろんな事を学び、

自分の糧にしていきたいんです。

 

そんな自分の野望も持ちつつ、

今はファームでおじいちゃんみたいな

生活をしていますが。。。

 

とにかく、ファーム生活は

しんどいと思う人もいますが、

僕はそうは思いません。

日本では経験できない事が、

この国にはたくさんあります。

いい経験にもなり、

幸い僕は人にも恵まれていると思います。

なので、とても楽しく過ごせています。

本当にこの国に来て良かったと思えています。

f:id:ayumi0825:20200123203443j:image

自分の殻をぶち破って、

日本という世界だけでなく、

他の国に来れて良かったです。

 

これから、ワーホリを考えている方や、

何か自分を変えたいなど思っている方々には

オススメです。

 

長くなってしまいましたが、

このブログを読んで、勇気が出たり、

参考になったり、

何かの力になれれば幸いです。

 

ファーム生活は最高です!

 

正直、あの頃に戻りたいなーと思う

この頃です。

f:id:ayumi0825:20200123203523j:image

 

長々と失礼しました。

さぁーて明日はだれかなー?

 

みんながHappyでありますように!