Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

最後のブログリレー🌈 by YUKARI

みなさん、お久しぶりです🍒
いよいよ、Ayumiの期限付きブログも
そろそろ終わりを迎える時期が近づいて
きましたね〜🇦🇺☀️✨

自分がやると決めたことを
雨の日も風の日も、
そして、
お風呂に入り損ねて沢山ニキビを
つくり、イテてててってなってる時も
【毎日】【続ける】ことができたAyumiちゃん。
そんなAyumiのことを
改めてすごいな〜と感じています。

 

たとえ、
文章を書くことが苦でなくとも
それが得意なことだったとしても、
毎日続けることは、やっぱり
私からすると至難の技です…

慣れるまでの辛抱、
慣れてからの継続、
そして、
それをルーティーンとするまでに
大変なこともあったと思うけど、
Ayumiの発信する言葉で
私はいつも前向きになれ、
考えさせられることがあったなと思います。
そして、Ayumiの書くブログが
何より好きで…❤︎

そんなAyumiのブログも
これから、毎日読めなくなると思うと寂しい…
ぜひ死ぬまで一生綴ってほしいなと思います。


(たとえ、読者がエリコと私の2人に

なってしまったとしても🐷🍜🐷…😢笑)

 

さて、さて、さーーーて!
今日は、Ayumiからの最後のお題!
【今私が思う事、今後について…】

そりゃ、いっぱい、いーーぱい、
思う事はありますが、私はいざそれを
言葉にすることが大の苦手でして…😅
面倒だし、難しいし、得意ではないのですが、
書き出してみる事で気付けることが沢山あるとAyumiやえりちゃんからよく言われてきたので、
今回もがんばって書いてみようと思います。


まず、今思うこと…

それは、やはり、オーストラリアに来れて
よかったなということです…

理由はいっぱいありますが、やはり1番はコレ…

いい出逢いや縁に沢山恵まれたからです☺️

世界がこんな状況になってしまった事もあり、オーストラリアで出逢えた大切な人達との

お別れが急にどっと積み重なってしまった

この頃でした。

だから、ここで出逢えた人達のことを最近は、
よく思い出してしまいます。
その度に、楽しかった思い出が
たくさんよみがえってきます。


年齢関係なく友達になれたり、
色んな国の人と仲良くすることができたりと、
日本では絶対になかったことが
オーストラリアで経験することができました。


また、この国の人の温かさや優しさに
何度も助けられたこともありました。
見ず知らずの、外国人の私に、
ここまで親切にしてくれるのかと驚き、
オーストラリアってすごいなと
感動した出逢いも何度かありました。

また、オーストラリアの家族✨
と言っても過言ではない、
123ファミリーのダレン、マキさん、ジェイ、
そして、ジャクソンにベル子さん🐶と
出逢えたことも私の宝物です。
ダレン、マキさんはいつも明るくて
とにかく優しい😭
オーストラリアで

たくさんの体験と経験ができたのは、

この家族に出逢ったからだと言えます。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです…
f:id:ayumi0825:20200408212500j:image

そして、そして、
私にとって一生物の友達であり、
家族みたいな存在のsisters、
【あゆみ】【えり子】【京香】の3人に

出逢えたことは私の財産になりました。
f:id:ayumi0825:20200408212520j:image

f:id:ayumi0825:20200408212636j:image

 

この3人と出逢ってなかったら、
確実に私のオーストラリアでの生活は
ここまで充実していなかったし、
泣いたり笑ったりしたあの幸せは
なかったな…と思います🥺

歳も違えば、

3人とも全然違うタイプの性格ですが、

なぜか不思議と馬が合う。

私は唯一、あゆみ、えり、京香の3人全員と各々住んだことがあるのですが、

この3人には共通して言えることがあります。
それは、
・最強に気配り目配り心配りができる
・体を張って面白いことができる
・器用
・優しい、思いやりの心がある
・お互いのことを尊重し合える
・ここって時に言葉にして伝えようとしてくれる
・チャレンジしようとしてる何かがある
・陰で気持ち悪いほど実は努力している
・睡眠時間を削って倒れる寸前まで

    お互いの為に尽くせる

同じ釜の飯を食べて、
苦楽を共にしてきた3人です🍙
毎朝、謎にラジオ体操までしてきた仲です🤸‍♂️
色んな所へ遊んだり、旅行したりもしました✈️

お腹かかえて笑ったり、泣いたり、
いい歳なのに本当に沢山アホなことも
してきたからこそ…

ここまでの関係になれたのかなって思います😌
f:id:ayumi0825:20200408213002j:image

 

日本を離れて、寂しくて、
不安だった私でしたが、
3人のおかげで毎日がとても楽しく
3人の存在が私の心の支えになっていたこと
間違いなしでした😭💦

そして、芯が強くて、努力家な3人のおかげで私自身、たくさんの刺激をもらい、

背中を押されて頑張れることも沢山ありました。

こんな存在の友達に出逢えることは、
そうそうないと思っています。
たから、私にとってこの3人は運命の人達だし、
自慢の友達です❤️❤️❤️❤️(きもい?)


今、sisters4人は別々の場所で
それぞれの生活をしています。
とても不思議な感じがしているのですが、
いよいよ、お互いがまた次の一歩へと
進む時がきたということなのだと感じています。

あゆみとえりまでが日本に帰ってしまった時は

本当に辛くてしんどかったけれど、

2人からの惜しみない愛情を

最後の最後まで注いでもらえたので、

残りのオーストラリアでの生活を

私も頑張れそうです🥺💦
f:id:ayumi0825:20200408212745j:image

f:id:ayumi0825:20200408212908j:image


そして、今後について…

それは、今できること、頑張れることを
目一杯に頑張りたいということです。
英語はもちろんですが、
学校を卒業したら次は、
現地の学校にアシスタントティーチャーとして
いけることに決まっています。

たくさんの事を吸収して、
日本に帰国し、復職した際に、
私にしかできない、私らしい授業づくりや
子どもとの関わりが
できたらいいなと考えています。


さっ、長くなってしまいましたが
最後まで読んでくださり
本当にありがとうございました😊


あっ、それと、それと、
あゆみの輪で仲良くなれたみなさん、
こんな私と仲良くしてくれて
本当にありがとうございました😆❤️
“あゆみの会”(←勝手に命名w)で、
いつか、いつの日かまたお酒でも飲みながら

会える日がくるといいなと

思っています🇦🇺✨🍜🍶🍺🇯🇵

 

そして、最後にAyumiへ。
最初から最後まで私達、気付けば一緒やったね。
Ayumiからは、たくさんの出逢いと

愛と刺激をもらいました。

真面目な事もおバカなことも一緒にできた相手が

Ayumiでよかったな〜と心から思っておりやす。
これからも長い人生お世話になりますが、

よろしく頼みます❤︎❤︎❤︎

とりあえず、日本帰国したら

博多か天神あたりで集合ね😆❤️大好きやで。💩
f:id:ayumi0825:20200408212845j:image

では、みなさん、おやすみなさい🌙

p.s.
一日も早く幸せで安心できる日々が戻ってきますように🌎もう少しだけ踏ん張って、頑張りましょうね〜🌎🌈✨