Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

海外行っちゃおう~🌏✈️✨

早いもので今年の7月も今日で終了🔆

f:id:ayumi0825:20190731193508j:image

オーストラリアに来て110日経ちました🇦🇺

 

このブログもワーホリに来た日から

続けているものであるため

今回の記事が110記事目になります🤗

 

日本にいる家族や友達

教え子達やその保護者の方々に向けて

毎日更新し続けておりますが

今となってはオーストラリアで出逢った方々の中にも

読んでくださっている方が出来まして

嬉しい限りです🥰👏ありがとうございます✨

f:id:ayumi0825:20190731193631j:image

以前にも書いたことがありますが

私のブログはこれからワーホリに来ようと

している人に向けての情報発信のためのものではなく

実際にオーストラリアで生活している中での

日々の様子や感じたことなどを

記録として日記のように綴っているものです🌈

 

ブログを通して海外を身近なものに

感じてもらえていたら何よりです✨

f:id:ayumi0825:20190731193706j:image

25歳にして初めて海外へ飛び出してみて思うのは

"どうして今まで海外に遊びに行こうという

思考にならなかったのだろう💭"ということ🙄

 

英語が話せないから...

パスポートを取らなきゃいけないから...

長時間飛行機に乗らなきゃいけないから...

長期で休みが取れないから...

 

色々と理由をつけていたなぁ( ̄∀ ̄)💦

今になって思うのはそんなの理由にならない⚠️

f:id:ayumi0825:20190731193808j:image

周りに海外を経験したことのある人が少なく

とにかく海外について無知だったんですよね🌀

 

圧倒的に情報量がなかっただけ🌀

 

知らなかったから不安な気持ちだけが募り

行ってみたい気持ちはあっても

なかなか一歩を踏み出せないでいたんです💧

 

だけどその一歩を踏み出してみて

オーストラリアに来たことで

その不安はどこかへ消え去りました✨

f:id:ayumi0825:20190731194006j:image

だって飛行機に乗っていれば着いちゃうから✈️

 

英語が話せなくても生活出来ちゃうから🥴

 

困っていたら周りの人が助けてくれるから✨

 

ただ国内線が国際線に変わっただけだし

話している言語が変わっただけで

海外で出逢う人達も心があるから繋がれる🌎

 

確かに危険はつきものかもしれないけど

それは日本にいても同じことだと思う👀

f:id:ayumi0825:20190731194107j:image

せっかく地球っていう190~200ヶ国ある

大きな星に住んでいるのに

日本というめちゃくちゃ小さな国のことしか

知らないまま死ぬのは勿体なさすぎる‼️‼️‼️

 

私はまだオーストラリアのみですが

それだけでも沢山の国籍の友達が出来たことで

他の国へ遊びに行く約束も出来ましたし、

日本にはない文化や常識を知ることで

少しずつ自分自身の考え方や捉え方も

変化してきているように感じています😊

 

英語なんて本当にどうにでもなるから

死ぬまでに一度は日本を出てみて下さい🤗🌏

 

オーストラリアオススメです😆❤️

f:id:ayumi0825:20190731194220j:image

まだまだこれから満喫していくぞ~🇦🇺💕