Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

卒園おめでとう🌸🌈✨

今日、昨年度まで働かせていただいていた

幼稚園では卒園式が開催されたみたいです🌸

f:id:ayumi0825:20200320211408j:image

みんな卒園おめでとう🤗✨

 

赤ちゃんの頃から知っているあの子達が

遂に卒園する日を迎えたのかと思うと

それだけで胸がいっぱい✨

 

実際に担任として関わったことはなかったけれど

それでも18人ひとりひとりとの想い出は

数え切れないほどあります📕

f:id:ayumi0825:20200320211550j:image

"卒園式に帰ってくる"

 

そういう約束をあの子達と交して

オーストラリアへやって来た私🇦🇺

 

1月末〜卒園式まで日本に滞在しながら

あの子達の最後の姿を見届けて送り出そうと

当初の予定では計画していたものの、

実際にオーストラリアで生活してみると

次々に今後の計画が変わっていき…

約束を守ることが難しい状況に💦

 

だからこそこの前の一時帰国で

幼稚園に通った9日間は私にとって

幼児期のあの子達と関われる最後の機会でした✨

f:id:ayumi0825:20200320211647j:image

約1年間でこんなにも成長するものなのかと

これまで以上に子ども達の成長に

驚かされた時間を過ごさせていただきました✨

 

あの時交わした約束は守ることが難しかったけど

幼稚園にいる間に会いに帰ることが出来て

よかったと心から思えています😊

 

・・・

 

無事に幼稚園には届いたのかな??👀

そして子ども達の手には届いたのかな??👀

f:id:ayumi0825:20200320212024j:image

実は卒園式に出席できない分

ささやかながらサプライズの郵便物を

幼稚園宛にオーストラリアから送っておりました🇦🇺

f:id:ayumi0825:20200320212248j:image
f:id:ayumi0825:20200320212238j:image
f:id:ayumi0825:20200320212243j:image

卒園式への祝電✉

そして子ども達ひとりひとりへの手紙です💌

大好きすぎるみんなへ心を込めて書きました✨

f:id:ayumi0825:20200320212451j:image

喜んで貰えてたら幸いです🥰

 

・・・

 

今日、日本から卒園式会場の写真や動画を

昼間に送ってもらいました🥺👏

f:id:ayumi0825:20200320212911j:image

もうそれだけで涙腺が崩壊しちゃいました😭

f:id:ayumi0825:20200320213009j:image

コロナの影響で卒園児のみの

例年とは違ったやり方での式典だったみたい🌀

 

だけど無事に卒園式を開催して

あの子達を送り出すことができたことを知り

本当に良かったと感じています✨

f:id:ayumi0825:20200320213325j:image

これから新たな場所でドキドキワクワクの

小学校生活がスタートするのか〜😊

 

勉強ももちろん大事だけれど、

それと同じくらい自分の好きなことや

やりたいことにとことん夢中になれる

みんなでいてくれたら嬉しいな🌈✨

 

そして自分の周りにいる友達を大切にね✨

み〜〜〜〜んな友達なんだからね‼️

 

先生に負けないくらいHappyでいるんだぞ❤

f:id:ayumi0825:20200320213206p:image

沢山の素敵な想い出をありがとう🌻

いってらっしゃい🤗🌈