Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

Happy Birthday to MAHO🎂

 

今日はクラスメイトのMAHOの誕生日💕

 

午前中のうちにKYOKOと私は

プレゼントを買いに出かけて

RURIはお店の手配をして

ボーイズ達はケーキの準備をしてって

大好きなMAHOのために

みんなでサプライズの準備🎶✨

 

第1弾は教室にて

クラスメイトのみんなと歌のプレゼント😆🎶

f:id:ayumi0825:20190620194019j:image

ダッシュでイラスト描きました👀💙

喜んでもらえてよかった~✨

 

クラスメイトのみんなも一緒になって

お祝いしてくれたのが嬉しかった🥰

f:id:ayumi0825:20190620201224j:image

みんなありがとう✨

 

・・・

 

学校終わってそのままディナーへ🤤🍽

 

MAHOは日本の女友達だけで

ご飯に行くと思っていましたが

後からケーキを持ったボーイズ達が

サプライズ登場🤩‼️

 

第2弾は元クラスメイトが働いている

タイ料理のお店でお祝いしました🎉

f:id:ayumi0825:20190620201802j:image

見てこの嬉しそうな表情☺️☺️☺️🎂

 

MAHOは今日でようやく19歳になりました✨

 

若い‼️‼️‼️‼️‼️笑

 

ついこの間までピチピチの女子高生😍🙌

 

そんな彼女は出逢った時から

めちゃくちゃ礼儀正しくて

何処と無く自分と似てるところがあって

歳下なんだけどちゃんと自分の考えがあるから

対等にいろんな話ができる✨

 

オーストラリアで出来た私の妹です🥰❤️

 

彼女も私と同じワーホリビザで

オーストラリアに来ています🇦🇺

 

高校を卒業してから県外へ行くならまだしも

海外へ行くという決断をして

たった1人でここに来て

今自分と同じように

ブリスベンという地で生活をしている👀⭐

 

凄いと思いませんか?

 

"留学""ワーホリ"って言葉にすると

凄く身近なものに聞こえたり

誰にでも出来ちゃいそうに思えたりしますが

実際はそうではなくて

行動した人にしか分からないモノが

あると私は思っています✨

 

自分が18歳の時に海外に行くという決断は

とてもじゃないけど出来なかった😣

 

でも今こうして自分が出来なかった

大きな決断をした若い子と

出逢っている✨一緒に過ごしている✨

 

25歳。初海外にしてここに来たからこそ。

MAHOのように高校を卒業して

ここに来ている子達に出逢ったからこそ。

 

改めて思うことは

 

"日本の子ども達そして若い世代の子達に

もっと海外は身近な場所であるということを

自ら行動することで感じてほしい✨"

 

ということ。

 

安全な敷かれたレールを進むのもいいけど

それ以上に自分でレールを敷いた方が

その後の人生はもっとHappyになるはず🌈

 

だから今出逢っている歳下の子達が

今後どんなレールを敷いて生きていくのかは

物凄く楽しみにしています🥰

 

教え子たちに海外を身近に感じてもらうには

どうしたらいいのかな~🤔💭

 

どんな伝え方やどんな関わり方をしたら

自ら行動するということに繋がるかな~🤔💭

 

また課題が出来ました( ̄∀ ̄)

 

・・・

 

こうやってクラスの仲間のために

みんなで協力して行動出来る

素敵な人達に出逢えて幸せだな~と改めて

実感した誕生日パーティーでした🤗💛

 

MAHOのように周りの人達から愛される

人間でいなくちゃですね😊

 

今日は沢山のHappyに出逢えた1日🌈

f:id:ayumi0825:20190620202013j:image

明日もHappyに出逢えますように✨

 

Happy Birthday to MAHO🤩💕