Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

初めてのインスペ🏠

 

昨日が楽しすぎたもんだから今日1日

抜け殻のようになっていたAyumiです😂

f:id:ayumi0825:20190429211040j:image

学校でKYOKAに遭遇できて思わずハグ♡

友達増えるとまたHappyになれちゃうね😚

 

抜け殻dayだった今日は

お昼に急遽連絡あって初のインスペ

行ってきました🏠しかもさっき!!笑

 

・・・インスペって何🤔?

ってなったでしょ??笑

 

インスペ=インスペクション

家の内覧のことです😊🙌

 

オーストラリアは物価が高いから

ワーホリに来ている人は

主にシェアハウスを探して住みます🏠

 

日本と違うのは不動産屋がないこと⚠️

 

シェアハウス用のサイトで家を探す

(英語サイトと日本人向けの日本語サイトが

あるよ。私は英語サイトで探してる。)

オーナーにメッセージを送る

(もちろん英語でやりとりします。)

インスペに行く日を決める

インスペに行く

(実際に家を内覧させてもらって

気になる質問をじゃんじゃんします。)

気に入ったらそこに住む

 

簡潔に説明するとこんな感じです🤗🏠

自分で1から10までやります⚠️

 

何件か目星をつけてメッセージは

送っているものの中々返信が来ず...💦

 

ホームステイ先にいられるのもあと2週間。

残り2週間で次の家を見つけないといけない💦

 

なんて考えてたら一通のメッセージが🤩

 

そして急遽学校終わりに伺うことに!!!

 

優しすぎるオーナーさん🇦🇺、

仕事17時に終わってるのに

私の学校が終わる18時まで待っててくれて

車で家まで連れて行って下さいました😳✨

 

日本でALTの先生の経験もある方で

めちゃくちゃ素敵な方に

今日も出逢ってしまいました🤩👏👏

 

車の中でも家に着いてからも

んまーーーーーーーーーよく喋る。笑

 

そしててーーーーーーーーーげ親切

分かりやすい単語を使って説明してくれたり

図を書きながら話をしてくれたり

近場の人気スポットを教えてくれたり

ちょいちょい英語を教えてくれたり...☺️

 

まさかまさかの帰りはホームステイ先まで

車で送ってくださいました🥺✨✨

 

今日。しかも数時間前。

初めて会ったのにここまでしてくださる。

 

素敵すぎやしません???✨

 

子どもに関わる仕事をしていて

日本が大好きで

英語を丁寧に教えてくれる。

そして家が綺麗。

 

まだインスペ1件目なのに

ここに住みたい気持ちしかない!!😂

 

一発目のインスペから

素敵な出逢いがあって

もうそれだけで抜け殻な1日が

キラキラHappyになりました😆👍✨

 

さぁ~果たしてAyumiは

他にもインスペするのでしょうか...🤪💦

 

※色んな人に聞いてみると最低でも

   5件は見て決めるそうです😅

 

乞うご期待!!!笑

f:id:ayumi0825:20190429215309j:image

↑仲良しのスペイン人ROCIO

こんなに大人っぽいのにまだ19🤦‍♀️

私の方が19に見えるぞ...🤦‍♀️

 

 

明日はようやく銀行の開設へ🏦

今日は宿題がいっぱい出たから

眠くなるまでがんばりまーす✏️