Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

平成最後🇯🇵

 

AUSにいるから平成が終わるという実感が

全くないAyumiでございます🙇‍♀️

 

日本は今日が平成最後の1日

平成という時代が今日で終わるんですね。

 

ということで...

今日は時代が変わるタイミングで

ワーホリへ行くことを決断した話

しようかと思います。

 

・・・

 

と、その前に。

ちょうど1年前の今日の写真📷✨

f:id:ayumi0825:20190430193319j:image

1年前の今日はバディのMAYUKA

MAYUKA's family糸島旅に行ってました🌊

 

うん。いい写真。

・・・

 

ということで本題へ

 

"どうしてこのタイミングで天職と言える

幼稚園の先生を辞めてオーストラリアへ

ワーホリに行くことにしたの?"

 

その理由は主に3つありました。

 

①子ども達が教えてくれた

f:id:ayumi0825:20190430193819j:image

幼稚園の先生になって4年目。

年長クラスを2年連続で担任させていただいて

ようやくこの仕事の本当の面白さに

気づけるようになっていました。

 

子ども達と過ごす時間が本当に楽しくて

どんなことにも一緒になって

全力で取り組んで全力で向き合って

数え切れない程の思い出が次々と

溢れていく日々。

f:id:ayumi0825:20190430194537j:image

そんな日々を送りながら

 

この子達はどんな夢を抱いて大きくなるのかな

これからどんな人生を歩んでいくのかな

思い悩んだ時に相談出来る人はいるのかな

自分らしく人生楽しめているのかな

 

なんてことを子ども達と過ごしながら

考えるようになって。

 

1日1日を後悔しないように

色んな経験をさせてあげられるように

保育の内容も工夫しながら

1人ひとりと向き合ってきたからこそ

生まれた素敵な感情だったんだろうなぁ。

 

そんなこと想ってるだけじゃダメだから

"だったら私はどうしたいのか"を考えました。

 

この仕事は自分にとって天職だ。

自分にしか出来ない保育を見い出せた。

このままここに留まっていていいのか...。

この子達が大人になるまでの過程を

見届けていきたい。

いつまでも頼ってもらえる存在でいたい。

この子達が大人になっても繋がっていたい。

何よりも子ども達の夢の選択肢を広げたい。

 

子ども達が気付かせてくれて

教えてくれたこと。その答えがこれでした。

 

・・・

 

②旅先での出逢い

f:id:ayumi0825:20190430195740j:image

仕事に全力だった私はもちろん遊びにも全力🤩

 

日本国内だけではありましたが

宮古島小値賀島、東京、千葉、福岡、

熊本、鹿児島、沖縄...etc

 

休みを上手く利用して毎週のように

色んなところへ遊びに行ったり旅に行ったり。

f:id:ayumi0825:20190430201355j:image

その行った先では必ずと言っていい程

素敵すぎる出逢いが待っていました✨

 

人それぞれ生き方や考え方

物事の捉え方が違う

自ら行動して足を運べば知ることの出来る

人や景色との出逢いがある

その出逢いが自分を成長させてくれる

 

全力で遊び倒したからこそ発見出来ました。

 

・・・

 

③周りの友達の影響

 

私は幸せ者でありまして

周りにいる大切な人達が

行動力のある人達ばかり✨

 

あたしのバディMAYUKA

大好きな海を求めて宮古島へ移住𓆡⋆⋆

f:id:ayumi0825:20190430201744j:image

 

大切な同志仲間のSAE

介護士を辞めて大好きなshopの店員に👗

f:id:ayumi0825:20190430201909j:image

 

なんでも話せる大切なSHIORI

保育の現場に戻ってきてくれたり🌷

f:id:ayumi0825:20190430204527j:image

 

私のことを誰よりも知ってるSAKI

看護の道へ進むことを決断し

仕事を辞めて学校へ行き始めたり💉

f:id:ayumi0825:20190430205037j:image

 

ワーホリへ行くことを決断するのに

最後に背中を押してくれたTAKA

移動式のBARで日本一周することを決めたり🚚

f:id:ayumi0825:20190430205351j:image

 

この人達の行動力。凄くないですか?

そして決断力が長い間モヤモヤしていた感情を

突破らってくれました😊ありがとう

 

・・・

 

子ども達と接していて抱いた感情

旅先で出逢った人や景色

周りの友達の行動力と決断力

 

色んなタイミングが重なったのが

平成から令和へと時代が変わろうとしている

"今"だったんです。

 

明日から新たな時代が始まるんですね🇯🇵

 

令和元年

 

AUSでのゼロからのスタート🇦🇺

ワクワクする方向へ

自分らしく何事も楽しみながら突き進めば

きっと素晴らしくHappyな令和時代になる✨

 

きっと私の人生の

ターニングポイントになるんだろうな~

f:id:ayumi0825:20190430212429j:image

よし、みんな。楽しもう!!