Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

英語の壁はとてつもなくでっかいぞ💦

 

こっちに来て3週間が経ちまして

ようやく生活というものに

慣れてきたAyumiです🇦🇺

 

来たばかりの頃よりは

英語が聞き取れるようになった...かな🥴?

何かしら単語を繋げて思いを伝えようと

行動に移せるようになった...かな🥴?

というところです✩

 

今日学校で友達に自分のことを話す時に

文法とかはバラバラだけど

けっこう長めに思いを伝えることが出来て

それがすっごい嬉しくて🤩✨

 

やべーーー会話が成立したーーー✨って

心の中で飛び跳ねました(笑)

f:id:ayumi0825:20190503184259j:image

本気で英語力を上げようとしている

人達からしたらそんなんで何言ってんの?!

って言われるレベルだけど(笑)

 

ノンストレスで少~しずつ英語という言語に

慣れていきたいのでのーんびりいきます🤗

 

昨日の自分より出来るようになったことや

覚えられた単語が1つでもあれば

それは成長したってことだから

それでいいと思うし✩

 

無理に追い込み過ぎてワーホリへ

来たことを後悔したくないし✩

 

帰国した時に「英語話せんと?!」

「何しに行っちょったと?!」

「1年前と何も変わってないやん!!」って

言われそうで怖いけど😅💦

 

まぁ~そうなったらそうなったで

私の人生なので私がよければALL OK😆💯

 

Take it easy~!!!

f:id:ayumi0825:20190503190252j:image

そうそう!!

そう言えば、今日初めて電話に出たんです📱

 

今週になって毎日のように

AUSの番号から着信が入ってて

ビビって出てなかったんですけど

さすがに申し訳ないと思いまして...😅

 

いざ、挑戦!!!!

 

👱🏼‍♂️「<*9*=°・÷○☆〆&>〆々9○!!!!」

👩🏾「・・・」

👱🏼‍♂️「Hey!!! Ayumi!!!」

👩🏾「・・・Sorry!!!

    I don’t speak English yet!!!」

👱🏼‍♂️「・・・Ok! Cheers!」

 

・・・あ?何て???なんで乾杯???

・・・んで結局どちら様???

 

面と向かって会話することも

まだまだままならないものだから

電話越しの会話なんてハイレベルすぎて

ちんぷんかんぷんでした😅💦

 

これも経験ですね😆👍

 

もうかかってきませんように...👏✨

f:id:ayumi0825:20190503191815j:image

後ろ姿だけでハンサムなのが伝わるでしょ?🧔

この人が噂のクラスの先生です🧔

 

この人ピアスじゃらじゃらタトゥーだらけの

ハンサムなだけじゃないんです✨

 

教え方進め方上手すぎる

スーパーティーチャー👏✨

 

スケボーで通勤してきます🤪

サーフィン、スケボー、

ギター、アートが趣味で

バンライフ生活をしてます🚐💕

 

バン(車)にも自分で絵描いてんの😳🎨✨✨

 

私がやりたい生き方をしている人が

こんなにも身近にいる✨

それだけでワクワクが止まらない😍

 

やっぱり自分のやりたいことを

ライフスタイルにするって最高だなって

自分スタイルで授業をしてくれている

姿を見ていて実感☺️🤩💡

 

自分らしさって大事だねꉂ⍢⃝☺︎꒡̈⃝⌄̈⃝¨̮

また今度ゆっくり考えてみようと思います✩

 

明日からAUSは3連休です😊🇦🇺

日本もGWラスト3日かな??🇯🇵

お互い素敵な休日となりますように✨

f:id:ayumi0825:20190503194041j:image