Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

新たな休日の過ごし方

 

今日はLabour dayっていうPublicholiday(祝日)

朝から洗濯物を干してのーんびり🌞

 

Labour dayとは・・・?

"8時間労働の日"らしいです!

日本で言う"勤労感謝の日"

 

AUSは州によって日にちが違うみたいです🇦🇺

3月第1月曜日:西オーストラリア州(WA)
3月第2月曜日:ビクトリア州タスマニア州(VIC,TAS)
5月第1月曜日:クイーンズランド州、北部準州(QLD,NT)
10月第1月曜日:ニューサウスウェールズ州南オーストラリア州(NSW,SA)

 

日本では残業することが当たり前。

AUSは残業はしないのが当たり前。

仕事に対する考え方捉え方が違います😌

 

日本と海外では違うことを知った上で

自分にとって仕事とは?労働とは?と

考えてみるとまた新しい発見が

あるかもしれませんね🌍✨

f:id:ayumi0825:20190506164544j:image

今日はお昼から

いつものメンバーになりつつある

みんなと集まってSouthbankでピクニック🍔

f:id:ayumi0825:20190506172128j:image

(画がきたなくてごめんなさい。笑)

 

芝生に寝転がってひたすらのーんびり。

日差しが強すぎてあちーあちーが口癖😂

f:id:ayumi0825:20190506172424j:image

日本にいたらこんなことして

休日を過ごすとか考えられんかったよねって

話してて、確かにそうだったな~と実感。

 

1人で海に行ったり体動かしに

行ったりすることはあったけど、

友達とこんなにのんびりしながら

過ごしたことなかったもんね。

 

芝生でお昼寝をしていたり

人工ビーチで日焼けしていたり

ベンチに座って会話を交わしていたり...✩

休日をのんびりと大切に過ごしている。

 

AUSってそんなところ✨

 

そのうち自分達ものんびりとした休日を

過ごすことが当たり前になるんだろうね☺️

 

とっても素敵なこと✨

f:id:ayumi0825:20190506173033j:image

こちらはSouthbankにある人工ビーチ🏖

(ブリスベンには海がないんです😭)

 

この光景をひたすら眺めていたから

海に行きたい欲が更に高まっちゃいました🤦‍♀️

(帰国したら絶対宮古島に行こう)

 

今日も4人で色ーんな話を沢山しまして❁*。

みんなで叶えたいやりたいことが

今日だけでまた増えました✨素敵やね✨

 

口で言ってるだけじゃダメだから

ちゃんと行動に移して実現していこうね🤗

f:id:ayumi0825:20190506173535j:image

3連休最終日は心許せる大好きな人達と

ただただのんびり過ごせて幸せいっぱい🌴

 

今日で日本も10連休終了✩

10連休明けの仕事ってしんどそう...😅

だけど...楽しむ気持ちを忘れずに✨

何事も捉え方次第だよ~🤩🎶

 

お互い顔晴りましょう😆🙌💕

 

・・・

 

旅するBAR Gypsy TAKAの記事です🚚

彼も毎日素敵な出逢いに

ワクワクしてるみたいです👳🏿‍♂️✨

是非チェックしてみてください🤗

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

https://www.nichinan.tv/2019/05/02/tabibar_gypsy/