Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

"楽しい"って感情ありがとう✨

 

今朝は7時に起きて

色々済ませるつもりだったのに

目が覚めたら8時すぎ...💦

 

バタバタで炊事洗濯支度勉強やりました😵💦

f:id:ayumi0825:20190516171059j:image

日本にいる時と変わらず

からしっかり食べてます😋🍽

 

運動してなさすぎて顔がますます

アンパンマンになっております😅

 

ランニングシューズとウェアを

持ってくればよかったと今更後悔🏃🏼‍♀️💦

f:id:ayumi0825:20190516170644j:image

今日は朝から昨日以上にどんよりマインド😫

 

でも一歩外に出てみたら

空がこんなにも綺麗だったから

自然と笑顔になれました😊🔆

 

空が綺麗なだけでHappyになれる

オーストラリアって素敵✨

 

バスが来るまで時間があったので

幼稚園で働いているおばとTEL🤙📱

f:id:ayumi0825:20190516172350j:image

あ~❤️❤️❤️❤️!!!

にこちゃんねるのにこぴんだぁ~!!!笑

 

先生達と和太鼓終わりの年長さん達の顔を

久しぶりに見られて一気にHappyに🤩💕

 

子ども達の反応が嬉しかった~✨✨

 

先生達もブログ読んでるよ~って🥰👏

 

顔晴らなくちゃですね✨Thank you♡

 

今日の学校は台湾Bill選手が

体調不良で欠席でした~😷大丈夫かな~🤔

 

だから今日はGirls only✨

 

どこに座ってもいいんだけど

毎日1番前に座ってます✩

f:id:ayumi0825:20190516172935j:image

授業は色んな方法で行われています🎶

 

教科書の問題を解いたり

歌を聴いてリスニングをしたり

サイコロやジェンガでクイズをしたり

YouTubeで外国の番組を見たり...✨

 

"楽しく 学ぶ"ってやっぱり大切。

 

指導者側はどんな工夫をしたら

目の前の生徒達は意欲的になるのか

 

生徒側はどういうものの捉え方をすれば

学びの多い時間になるのか

 

"楽しい"と思えるか思えないか。

 

それだけでも吸収するものは

変わってくるのではないでしょうか。

 

楽しいとあっという間に時間も過ぎるし

終わった時にHappyな気持ちになってる✨

 

今日の学校がまさにそうで

朝あんなにブルーだったのに

友達とめちゃくちゃ笑って授業中も楽しくて

気づいたら自分から

英語を話そうって気になってた✨

 

"楽しい"と苦手だと思っていることでさえも

やってみようというパワーが湧いてくる🤩

 

"友達"の存在がいるとパワーが湧いてくる🤩

1人じゃ出来ないことだって

みんながいると不思議と

出来ちゃったりするんですよね✨

 

"楽しい"感情って最高ね😆🌈✨

f:id:ayumi0825:20190516174752j:image

明日の学校も楽しめますように✨

 

明日のブログ更新は遅くなる予定です🤗