Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

Unhappyな日もあるんです😵

 

 

Always happy な私ですが

今日はなんだかUnhappyな1日😫💦

f:id:ayumi0825:20190605180656j:image

朝目覚めた時からブルーな気分🌀

 

何をしても気分が上がらない時

あなたはどうしていますか??👀

 

私はとりあえずモヤモヤしている理由を

突き止めるために紙やノートに

ひたすら思いを書き出します_✍

 

そしてその書き出したものを一通り見返して

何が今の感情と結びついていて

何が1番の原因になっているのかを突き止め

解決策や改善策を考えるようにしています🌟

 

私の今日の悩みの種は"英語"

 

クラス環境の変化(仲の良かった

クラスメイト達が卒業したり

上のクラスにいったり姉妹校に行ったり

新しいメンバーが入校したり...)も1つの要因😫

 

英語が話せるようになりたい!!

色んな国籍の友達を作りたい!!

やっぱりJ-shineの資格がほしい!!

 

英語が話せるようになったら

Happyなことももっともっと増えるはずなのに

いざ勉強しようとすると

何かと理由をつけて行動できない(><)

やる気が軽減してしまう(><)

 

自分に甘いのもよく分かっているし

努力しようと行動していないのも分かってる

せっかく英語環境にいるのに

最高の家族と暮らしているのに

それも無駄にしてしまっていることだって

分かってる

 

何がそうさせているのだろう...🤔

 

・・・

 

そんなことを考えつつ

"今ある英語力はいつ身につけたものだろう"

という疑問を抱きました🙄

 

1番最初に英語を勉強したのは中学生の頃。

 

毎日の授業やテストや宅習というものを

コツコツ積み重ねてきたからこそ

大人になった今も覚えているんだよね✩

 

 

そしてそしてー

"先生をしていた時、

いつ自分にしか出来ない保育を

見い出せたのかな"という疑問も🙄

 

毎日全力で子ども達と向き合って

少しずつ子どもとの関わり方を学んで

少しずつ保育の引き出しを増やして

4年目にしてようやく先生という仕事

そのものを心から大好きになれたんだよね✩

 

・・・

 

今日1日考えてみたけど答えは見つからない🌀

 

だけど

英語を勉強したくないわけではないし

せっかくAUSで生活しているんだから

少しでも身につけたい!!!!

 

何事も新しいことに挑戦するとなると

物凄く大きな壁が立ちはだかるし

長い時間をかけなければ

思うような結果は出ないってことですね✨

 

今日という日が

Unhappy な1日だったからこそ

気づけた大切なこと😌✨

 

Take it easy に毎日英語を話す!聴く!読む!

 

明日はHappyに過ごせますように😆❤️