Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

初✩Latin Music♪♪

 

目が覚めたらまさかの9時...💦

 

予定狂っちゃって朝からバッタバタ😵

f:id:ayumi0825:20190517223430j:image

おまけにバスも遅れちゃってたから

学校行くのもギッリギリに💦

f:id:ayumi0825:20190517221924j:image

ギリギリセーフで教室に入ったら

 

・・・あれ??

 

・・・先生が違う

 

・・・ん?!?!だれ?!?!

f:id:ayumi0825:20190517223357j:image

教室に入ったら

サンタクロース並にひげもじゃの先生が😂

 

今日だけこの先生だったみたいなんだけど

んまーーーーー色々ツッコミどころ満載で

笑いのツボが浅すぎる私は授業中

ひたすら笑ってました( ̄∀ ̄)💦

 

ただ面白いだけじゃなくて

指導者としてのひきつけ方も上手いな~と✨

先生主導の授業じゃなくて

生徒を巻き込んだ授業かつ

生徒に考えることをさせてくれる授業

だったから凄い頭も使ったし

学びも多かったように思うし。

 

やっぱり先生という存在がどうあるか次第で

変わってくるなぁ~と改めて感じました✨

 

先生という仕事をしていたからこそ

気づけたことなのかもしれませんね☺️

f:id:ayumi0825:20190517232015j:image

こんなことを感じながら

自分が先生をしていた時は

どうだったかなぁと振り返り...🤔

 

保育者主導じゃなく

子ども達主体の保育を常に心がけながら

やってきたつもりだけど

ちゃんと形に出来ていたのかなぁ...

保育者主導になってなかったかなぁ...

子ども達・保護者には伝わっていたのかなぁ...

 

"あゆみ先生"という存在は

子ども達にとってどんな存在だったのかなぁ🤔

 

この答えは教え子達が

もう少し大きくなってから

直接聞いてみようと思います✨

 

あゆみ先生=だるまと鬼っていう返しは

必ず返ってくるんやろうな~🤣

 

楽しみ🎶

 

・・・

 

学校が終わってクラスメイトと

Latin Music partyに行ってきました🕺🏽✨

f:id:ayumi0825:20190517235157j:image

19時に始まるって聞いてたのに

19時過ぎから準備を始めるという...😂

さすがだな~( ̄∀ ̄)

 

ダンスのステップの

ウォーミングアップがあって

その後ダンスタイム🎶

 

ステップ難しすぎてついていくのに必死🤣

それだけでみんなとケラケラ笑ってたな~🤣

 

周りにいた方々は

んまーーーーみなさんダンスがお上手😆👏✨

華麗にステップ踏んで踊ってました💃

f:id:ayumi0825:20190518000202j:image

年齢国籍問わず色んな方々が

音楽を楽しんでる空間がそこにはあって✨

 

見ているだけでHappyになれました🥰

 

色んな国の文化に触れることが出来る

環境で生活しているからこそ

体験することが出来たこと✨

 

大好きなクラスメイトとの思い出も

またひとつ増えました✨ありがとう🥰

f:id:ayumi0825:20190518001555j:image

ブログを読んでくださる方が

日に日に増えていることが

嬉しくてたまりません✨

 

ありがとうございます🙇‍♀️❤️

 

読んでくださる皆さんの存在があるから

毎日更新することが出来ています✨

 

明日もHappyに生きましょうね🤗💕