Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

の~んびり過ごした休日🌈

 

 

今日は久しぶりに1日中家で過ごしました🏠

 

ハウスメイトのFamilyにも

"あら!あゆみちゃん珍しい!!!"って

言われちゃいました( ̄∀ ̄)

 

昨日が空港へお見送りからの

夜はナイトマーケットで疲れが

いい感じに溜まっていたのでの~んびり🎶

 

だからといって1日中寝ていた訳ではなく

朝からMomとベル子さんとジャクソンくんの

お散歩に行ってきました🐶💛🐶

f:id:ayumi0825:20190602184115j:image

平日はハウスメイトのFamilyもKYOICHIくんも

忙しくて2匹を散歩に連れていけてないので

少しでも力に慣れればと思って

今日はお散歩コースを教えてもらいました🤗

 

身体が疲れていたもんだから

2匹と一緒になってハアハア息を切らしながら

歩きました~🤣🤣
f:id:ayumi0825:20190602184058j:image

木の実?!なのかな??

面白い形していて石みたいに固いの😆!!

 

これままごとにあったら

また遊びが広がるんだろうな~💭

 

どこでもドアあったら今すぐ

教え子たちに届けたかったやつ♡

f:id:ayumi0825:20190602184038j:image

明日の朝からベル子さんとジャクソンくんと

お散歩で朝活しようと思います🚶‍♀️🎶

 

こっちに来て身体が怠け過ぎてます💦

日に日に貯えてる💦

 

先生していた時は朝から

ラジオ体操してランニングして

頭フル回転で子ども達を帰すまで

常に動いてたからな~😵

 

ベル子さん!ジャクソンくん!

明日からよろしく🧡仲良くしてね😆🙌

 

・・・

 

家ではジェイが床にお絵描き...🎨

 

虹🌈と太陽🌞と雲☁を描いたところへ

水を含ませたスポンジを持ってきたジェイ👀

 

何をするのかな~?🤔と

ジェイの様子を見守っていると...

f:id:ayumi0825:20190602184051j:image

絵のまわりを

スポンジで濡らしはじめちゃって😳💦

 

"ジェイ!どうして周りを濡らしたの?!"

って問いかけてみたら

 

"虹は雨と太陽と雲がある時に見えるでしょ!!"

"だから濡らしたんだよ!!"という答えが...✨f:id:ayumi0825:20190602184033j:image

ジェイの想像力の豊かさに感心😍👏✨

 

この答えが返ってくるだろうと

予想しながらも実際にその答えが

返ってくると嬉しさ倍増🤩👍✨
f:id:ayumi0825:20190602184046j:image

ジェイのやりたいという思いを尊重して

躊躇することなくやらせてくれる

Dadはやっぱりさすがだな~☺️💕

 

4歳のジェイを見ていると

初めて受けもった年中さんの頃の

教え子たちのことを思い出す🥰

 

今度一緒にお絵描きしよ~っと😋🎨🎶

 

・・・

 

そして今日はハウスメイトのKYOICHIくんに

車で買い物に連れてってもらって

食材の買い出しにも行ってきました😊

 

今週も休みの間におかずの作り置きが

出来ちゃったのでその分時間を有効に

使って色々とやらなくちゃです🥴🌀
f:id:ayumi0825:20190602184107j:image

明日からまた1週間‼️

どんなHappyと出逢えるかな~🥳

 

そろそろ日曜日のちびまる子ちゃんからの

サザエさんが恋しくなってきたぞ❤️笑

 

ではでは~(◡̈)/