Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

自炊生活START🥗

 

今日から自炊生活スタートで~す🤪💦

 

今まで25年間実家暮らしで親に頼ってきたため

自炊をするという習慣がなく...

 

よし!!!やるぞ~~~!!!と

朝目覚めた時にやる気スイッチON🤩👍

 

・・・🤩🤩🤩🤩(顔を洗う)

 

 

・・・😋😋😋😋(キッチンに向かう)

 

 

・・・🙄🙄🙄🙄(何を作るか迷い出す)

 

 

・・・😙🍇😙🍇(とりあえずブドウ食べる)

 

 

考えてなかったんかーーーーーい🤣✨✨

f:id:ayumi0825:20190513192526j:image

ジャクソンくんとベル子ちゃんも

この通り呆れてました~😂笑

 

とりあえず野菜切ったり

湯掻いたりブドウ食べたり

焼いたりブドウ食べたり...☺️

 

要領よく料理をこなせるように

なる日は来るのでしょうか😂🎶

 

のーんびりしすぎてあっという間に

家を出る時間になっちゃいました😅

 

ということで、

焦ることなくのーんびりシティまで

向かいました🚎🎶

 

New Houseになって初めてのバス🚎

f:id:ayumi0825:20190513193219j:image

これ分かります??👀

 

バスが2台分繋がっているんです😳!!!

 

1台目と2台目の間の部分🚎!!

 

こっちに来て見かけたことはあったけど

乗るのは初めてだったから

乗るだけでなんだかワクワクしちゃいました😆

 

今日の学校は朝から慣れないことをしたからか

すぐに睡魔がやって来てしまい

必死に授業を受けておりました😅✍

 

こちら台湾出身のBill🇹🇼✨

何もしなくても面白いから

笑いのツボが浅すぎる私は

彼を見てすぐ笑ってしまいます😂💦

f:id:ayumi0825:20190513193639j:image

今日も沢山教えてくれました✨

ありがとう!!!Bill!!!

 

帰りのバスも乗り場ががらりと変わったから

どうなることかと思いましたが

なんとかバス停を見つけて

無事に帰り着くことが出来ました🚎✨

 

つい最近までバスで40~50分だったのが

20分に短縮したから

気分的にも楽になりました😋✨

 

帰り着いたらファミリーが・・・🤩

 

こっちに来て1人で夕飯を食べることが

当たり前になっていたから

会話を交わすということがなくて💦

 

だからDadからの"What did you do today?"

という質問に戸惑ってしまいました😅

 

確かに日本にいた時も

家族とこんなやり取りしていたよな~

むしろ誰も聞いてなくても

1〜10までひたすら喋ってたよな~と

大切なことを思い返した瞬間でした☺️

 

そしてDadとジェイジェイが

アイスクリームとコーラで

フロートを作ってくれました😍✨

f:id:ayumi0825:20190513194146j:image

ジェイジェイありがとう~❤️

 

日本の保育士さん達~!!!

これ簡単だからクッキングにいいかも!!!

 

そして私の夜ご飯です😂

サラダオンリー🥦🍅🥑🥕🌽

f:id:ayumi0825:20190513195247j:image

帰り遅くなっちゃうからなるべく

炭水化物は抜いていこう作戦🤤🙌

 

本当は毎日載せると皆さんの楽しみにも

なるんでしょうけど...

気が向いた時だけ載せますね😅笑

 

どうかお母に似て料理上手になりますように✨

 

ジェイジェイ可愛い~今日も癒されました🥰

f:id:ayumi0825:20190513195720j:image

このブログ、

友達や働いていた幼稚園の先生や保護者

こっちで出逢った方々はもちろん

私の両親、親戚も読んでくれてるみたい🤣💕

 

そしてそしてこの家に来た日から

早速Dadも読んでくれてます🤣💕

 

今朝もさっそくDaddyじゃなくてDadだよ~!!

って教えてくれました😆👍Thank you!!!

 

沢山の方が読んで下さっていることを知って

毎日Happyが溢れてます😆✨✨

 

ありがとうございます🙇‍♀️💕

 

明日もHappyに過ごせますように✨