Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

New Classmatesありがとう🥺

がんばるしかない!!

今日もがんばるぞ!!と自分言い聞かせて

家を飛び出した雨上がりの朝🔆

f:id:ayumi0825:20190625164618j:image

昨夜から宿題を覚えるのに必死💦

 

昨日の宿題はというと...?!👀

 

2,3人のペアでブリスベン近郊の

行ってみたい場所をピックアップして

それについての情報収集_✍

 

そしてそれをペアの友達と分担して

みんなの前でプレゼンするというもの💦

 

もちろん英語だしカンペなし💦

 

発表する直前までnervousになりすぎて

心臓バクバクになりながら

MAHOと2人で呪文のように唱えてました😅

 

周りのクラスメイトのプレゼンが凄すぎて

自分達よりも前の発表を聞く度に

益々nervousに...😣💔💦

 

そしていよいよ自分達の番‼️

私はMAHOと元クラスメイトのタイの男の子と

3人で発表しました😳🙌

 

案の定前に立ったら頭が真っ白になって

あれだけ練習して暗記したはずなのに

カンペを思いっきり見ながら

話しちゃいました😅

 

だけどそれでも誰一人として

他のことをして聞いていない人なんていなくて

 

先生もクラスメイトも伝えようとする姿を

すっごい優しい表情で見守ってくれていて

 

めちゃくちゃ簡単な文章しか話していないのに

笑ってくれたりもして素直に嬉しかった。

 

Bill選手も終わった後私の方を見て

good👍って言ってくれました🥺

 

ありがとうの気持ちでいっぱいになりました✨

 

・・・

 

そして昨日も書いたかもしれないけれど

やっぱり元クラスメイトの存在って

大きすぎるなぁと感じました✨

 

ただ同じテーブルを囲んで

座っているだけなのに物凄く安心する。

 

授業が終わって教室の外に行けば

先週までのクラスのメンバーと先生に会えるし

 

ランチを食べる時には

隣のクラスでがんばっているメンバーと

一緒にご飯を食べられるし

 

元クラスメイトだけではなくて

大好きなERIちゃんとYUKARIにも会えるし

 

今日も新しい環境での授業を

乗り越えたからこそ

みんなの存在の大きさに気づけて

Happyだと思うことが出来ました😊✨f:id:ayumi0825:20190625170624j:image

学校後は大好きなKYOKAに会いに図書館へ📙

 

上手く理解できない内容の部分を

分かりやすく教えてくれました✨

 

だけどまだまだ理解できない😱

言語を習得するまでの道のりは

計り知れないですね~💦

 

一瞬だけERIちゃんも来たよ( ̄∀ ̄)

f:id:ayumi0825:20190625172747j:image

今日は些細なHappyと出逢えた1日🌈

 

明日はどんな1日になるかな🎶

 

これを読んでくださっている皆さんが

明日もHappyに過ごせますように🥰🙌