Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

レジュメ作りに大苦戦💦

 

今日もバス停までの道のりでの

小さなHappyとの出逢いをご紹介☘

f:id:ayumi0825:20190614171653j:image

階段でレインボー見つけたよ🌈

 

道端にたんぽぽが咲いてたよ🌼

f:id:ayumi0825:20190614172016j:image

 

そして今日も空がとっても綺麗✨
f:id:ayumi0825:20190614172020j:image

人間が1番強いのではなくて

自然にあるものだってみんな平等🌎

 

みーんな生きてるからね😊

 

・・・

 

今日は午前中から学校の図書室へ行って

パソコンでレジュメ作り👩🏽‍💻

f:id:ayumi0825:20190614172532p:image

レジュメ=海外で使う英文履歴書のことです📄

 

~日本の履歴書と何が違うの🤔?~

☞もちろん全て英文

☞日本のように決められたフォーマットがない

    Wordなどで自分で1から作る

☞個人のプライバシーに関する情報を

    記載しない(生年月日・性別など)

☞海外では個人の能力が最重視

☞学歴は最終学歴のみ記載

☞職歴は希望する職に関係するもの

 

こんな感じかな🧐🙄💭

 

レジュメだけではなくて

カバーレターというものも必要になります📄

 

カバーレター

=レジュメに対する添え状や挨拶状の

   ようなもので必要だと思う人は

   レジュメと一緒に作成します✩

※これがあった方が礼儀正しい印象で

   見られるため作ることをオススメします‼️

 

日本語の履歴書でさえも時間がかかるから

英語の履歴書なんてちんぷんかんぷん🤣💦

 

私はKYOKAが作成したものを参考に

ひたすら文章を翻訳しながら作りました💦

f:id:ayumi0825:20190614174118j:image

心強すぎる味方がいてくれるおかげで

めげずになんとか作成して

とりあえず1セット作り上げました😵

 

KYOKAありがとう💚

 

今夜Dadに添削してもらいます👀📃‼️

f:id:ayumi0825:20190614174006p:image

レジュメ作りで頭を使いすぎた後に

今日は金曜だからBadなteacherかぁ...😫💔

 

と気分下げ下げでクラスへ向かうと

f:id:ayumi0825:20190614175441j:image

なんとクラスにイケメンteacherが🤩❤️

 

えーーーーーーー‼️‼️‼️‼️

金曜なのになんでぇーーーーーーー‼️‼️‼️‼️

 

"He is sick!!!"

 

...😳😳😳😳😳😳

 

...Sick? Really?🧐🤔🧐🤔🧐🤔

 

今日もスーパーteacherの授業が

受けられることが嬉しくて

クラスメイトみんなで大喜び😆❤️💚💛💙✨

 

やっぱり先生で楽しさは変わるね✨

f:id:ayumi0825:20190614175943j:image

そして今日もまたクラスメイトの3人が

上のクラスに上がるという発表が...✨

 

みんなおめでとう~🤗🎉

 

私は上がれる日が来るのか( ̄∀ ̄)

それより卒業が先なのか( ̄∀ ̄)あは♡

 

頭では分かっていたり聞き取れたりしても

実際に話そうとすると英語が出てこない💦

 

練習だな~🤦‍♀️💦💦

 

がんばります😇🎶