Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

胃はもたれたけど夢はHappy🎶

ファーム仕事21日目‼️

 

今朝はどうしてもフレンチトーストが食べたくて

ランチを作った後時間がないくせに大量に作って

高速スピードで全部たいらげました🤤🍞❤️

f:id:ayumi0825:20190821191007j:image

朝から甘いもの...そして慌てて大量に

食べちゃったものだから

胃がびっくりしちゃったんでしょうね~😅

 

胃もたれ❤️(笑)

 

日本にいる時から朝ごはんをしっかりしっかり

食べ過ぎて胃がもたれることは多々ありました🤣

 

お陰様で本日の仕事中は体調不良( ̄∀ ̄)

 

だけどランチもディナーも

しっかり食べました( ̄▽ ̄;)🍴

 

明日には治っていますように✨😂

f:id:ayumi0825:20190821191518j:image

↑(朝の通勤中の車窓からの景色🌞)

 

皆さんは睡眠中の夢を覚えていますか??👀💭

 

夢を見るのはぐっすり眠れていない証拠だと

聞いた事のある人が多いことかと思いますが

覚えているのか覚えていないのかの違いがあるだけで

誰しも見ているものなのだとか😪

 

レム睡眠(脳が起きている時)と

ノンレム睡眠(脳が寝ている時)があって

90分周期で一晩眠っているそうです⭐️

 

人はレム睡眠中に夢を見ます🐑💤💭

 

夢を覚えている人はレム睡眠中に

起きる人みたいですよ🤗

 

よく夢を見る理由や原因は大きく5つ‼️

 

①ストレス🌀

極度の緊張状態になると眠りが浅くなって

レム睡眠の時間が長くなります💦

中にはレム睡眠のまま途中で目が覚めて

また眠って、すぐに起きて、の繰り返し、

という人も...😵脳だけではなく体も疲れるって

睡眠の質が悪すぎますね💦

 

②感受性豊か⭐️

毎日夢を見る人でもあまり心配がないパターン🎶

感受性が豊かな人もよく夢を見る👀!!

細かいことによく気がつき、

日常生活でもちょっとしたことに感動し、

喜怒哀楽もはっきり表現する、

そんな人は睡眠中も感受性が働きます😆

 

逆に、鈍感な性格の人はあまり夢を見ない‼️

夢を見ないといっても誰しも人は毎日夢を見るので、

夢を見ても覚えていない人も

多くいるということです😋🙌

細かいことを気にしない人は

睡眠中に夢を見ても覚えておらず

「夢?全然見ないんだけど~😙」

という人も珍しくないくらいです🎶

 

③眠りが浅い🐑💤

ストレスというほどではないにしても

眠りが浅い人もよく夢を見ます😪

コーヒーやお酒をよく飲む人は

睡眠時にもカフェインやアルコールが

作用しており、眠りを浅くしてしまいます💦

喫煙者のニコチンも要注意みたい⚠️

 

④睡眠のリズムが良い🎶

睡眠の深さ・浅さには全く問題がなく

睡眠のリズムが良い場合もよく夢を見ます✨

夢を覚えていやすいみたい🌈

睡眠の規則が正しくていつも同じ時間に寝て

同じ時間のレム睡眠時に起きる人は

夢を見やすいということ☺️👏

 

⑤考えすぎる性格🤔💭

普段考えていることが

そのまま夢に出てきたことはありますか?👀

ストレスで仕事の夢を見るのと共通しますが

このタイプは夢でも考え事をしているパターン💡

「こうなったら嫌だなぁ」と思っている

その状況が夢に出てきて

悪夢でバッと目が覚めたりします(><)💦

f:id:ayumi0825:20190821221016j:image

私は②な気がします😂😅

夢を見ることも楽しんでいるタイプです🌈

 

ちなみに今日の夢は日本に完全帰国して

3月まで働いていた幼稚園に仕事復帰をするものの

9時出勤なのに12時前になっても焦ることなく

のんびり家で準備をしている夢でした🤣

 

担任をしている設定ではなくて

久しぶりに幼稚園に行く設定だったから

あんなにのんびりやっていたんだろうなぁ(笑)

 

本当だったら日本では許されないやつ🥳❤️

 

オーストラリアは日本ほど

時間にかっちりしていないから

まぁいっか~🎶というスタイルをご紹介🇦🇺✨

 

確かに時間を守れなかったり

集合時間を決めるのが好きでない私は

こっちのスタイルが合っている気がする🙄💕

 

毎日色んな夢を見るので今回はその理由や原因を

調べてシェアしてみました🤩‼️

 

質の良い睡眠をとって毎日元気いっぱい

Happyに過ごせるといいですね🤗✨

f:id:ayumi0825:20190821221953j:image

今日もHappyな夢が見れますように🌈✨