Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

初トライアル×Mahoサプライズ🎉

今朝も朝からYUKARIセットをもりもり😋👏

f:id:ayumi0825:20191125202517j:image

そして今日はバイトのトライアル初日‼️

 

時間に間に合うように家を出てバイト先へ…👀

 

……あれ????

 

……電波ないじゃん、、、

 

……あ、、、、れ、、、、、??

 

……LINEも送れない、、、、

 

……Googleでバスの行き方調べられない、、

 

まさかまさかの今日という大事なタイミングに

ケータイ代のリチャージ日が被ってしまい

朝から本当に辿り着くのかとハラハラ💦

 

んまぁ〜こういう窮地に追い込まれることは

日常茶飯事なので逆にワクワクしてましたが🤪

 

面接で1度行っていたおかげで

なんとかバイト先までバスと徒歩で

辿り着くことが出来ました🤩🙌

f:id:ayumi0825:20191125202529j:image

そして初のトライアル⭐

 

トライアルって何??🤔って思いますよね😊

 

簡単に言ったら、雇う側が

こいつ使えるかな〜と見定める期間のこと!

 

私の場合はトライアル期間は

給料が発生しません⚠️

 

んまぁ〜仕事の内容すら覚えていないのに

お金なんてもらえるわけがないからよし🎶
f:id:ayumi0825:20191125202538j:image

ローカルな地域にあるジャパレスです🇯🇵

店内に入った瞬間日本を全身で感じられます😆
f:id:ayumi0825:20191125202534j:image

開店前の掃除や仕込み、皿洗い、レジ打ち等

一通りのことを一気に教わりました😅

 

えーーーーーっと頭がパンクしそう🤣💦

 

実際にレジに立ってお客さんから

注文を受けましたが、

受けたメニューをキッチンに渡すための

メモの書き方に大苦戦してしまい

スムーズに一連の流れをやることが出来ず…💦

 

悔しくてたまらなかった‼️‼️‼️‼️‼️

早く要領よくこなしたい‼️‼️‼️‼️‼️

 

それプラス、とっさに英語が出てこない🤦‍♀️💦

唯一の武器である満面の笑みでひたすら対応🤗💦

 

これも悔しくてたまらなかった‼️‼️‼️‼️‼️

 

お店のためにも自分のためにも

やるべき事をがんばらなきゃなぁと

痛感した時間となりました(><)💦

 

反省することはもちろんありますが、

一緒に働かせていただいた方々が

めちゃくちゃいい人達ばかりで…😳✨

 

仕事をする上でのルールが

上下関係とかなくて全員が同じ!!!!

みんなで同じ汗をかく!!!!

楽しく仕事をする!!!!

という素敵な考え方のお店でして✨

 

ま〜た引き寄せちゃったんじゃない?!🌈

って初日ながらに実感💕

 

初日から賄いもいただいちゃいました😋💛
f:id:ayumi0825:20191125202524j:image

私が宮崎出身と知って

チキン南蛮丼を作ってくださいました🤤❤️

 

美味しすぎた〜〜〜〜〜💓💓💓💓💓💓

 

オーストラリアで食べた日本食の中で

1番美味しかったと思う✨✨

 

トライアル初日、楽しく終わりました🤗

 

・・・

 

帰宅して部屋で荷物を整理していると

部屋に遊びに来たジャクソン🐶❣️❣️

f:id:ayumi0825:20191125202521j:image

本当にジャクソンは人間みたい😆

 

・・・

 

そしてそしてーーーーーー。 

 

私はサプライズをしについ最近まで

住んでいたCabooltureへ…👀⭐

 

お見送りをしてくれたERIちゃんは

寂しくてたまらないみたいで〜す😆❣️

 

MahoのWelcome partyのために

24Houseにやって来ました🏡💕

 

Mahoがびっくりしすぎて大喜びしてくれて

半泣き状態…ドッキリ大成功でしたよ🤣🤣🤣

 

今夜はレモン鍋をしました🍋💓

ヘルシーで美味しすぎたやつ🥰
f:id:ayumi0825:20191125202514j:image

それからデザートには私のチーズケーキ🧀
f:id:ayumi0825:20191125202509j:image

やっとMahoに食べてもらうことが出来ました✨

お代わりもしてくれたもんだから私はHappy💖

 

・・・

 

逢いに来ただけで、

家を留守にするだけで、

ケーキを作っただけで、

 

こんなに喜んでくれたり

寂しがってくれたりしてくれる人がいるって

幸せすぎますね💓💓💓💓

 

私の大切な人達いつもありがとね❤️

 

・・・

 

f:id:ayumi0825:20191125210120j:image

明日も大切な人達がHappyでいられますように✨