Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

令和時代のはじまり🇯🇵

 

日本のみんながストーリーで

令和になったぞ~!!!って書いてて

新たな時代が始まったことを

なんとな~く感じているAyumiです🇯🇵✨

f:id:ayumi0825:20190501192407j:image

(おかあが送ってきてくれました👩🏻)

 

きっと日本にいたら子ども達に

長々と熱く語っていたことでしょう😆👏

 

令和時代の幕開けを

日本で迎えることは出来なかったけど

このタイミングで新たなことに

挑戦出来ているので

令和元年は私にとって

既に思い出深い年ですね🇦🇺🌎

 

考え方は人それぞれなので

時代が変わったからといって何も変わらない

そんなに重大なこと?って考えを

もっている人も中にはいるかもしれない。

 

物事の捉え方なんて1人ひとり違うから

それがその人にしかない個性のひとつだから

批判するつもりもないしそれでいいと思う😊

 

時代が変わったからといって

何かが大きく変化するわけでもない。

変化を求めるのであれば

自分自身が道を切り開かなくちゃいけない。

 

あなたは平成から令和へと

時代が変わる瞬間をどのように迎え

どう捉えてどんな想いを抱きましたか?

f:id:ayumi0825:20190501183701j:image

私は日本の友達とテレビ電話を

している瞬間に新たな時代を迎え、

令和になったんだ~となんとなく実感し、

一度きりの人生を思う存分楽しみながら

自分の周りにいる人達に何かしらの形で

ありがとうの気持ちを返していきたい!!

Happyを届けられる存在でありたい!!という

想いを改めて抱きました✨

 

これまでの人生を振り返り

これからの未来について考える

そんな1日。

 

・・・

 

あなたはやりたいことがありますか?

 

ないという人はそれでOK。

ないという答えも立派な答えのひとつだから。

f:id:ayumi0825:20190501185921j:image

やりたいことがある人は

一度書き出してみてください✏️

 

そして書き出したリストを整理して

今しか出来ないと思うことがあるのであれば

すぐに行動に移してくださいね✨

 

私はこっちへ来る前にやりたいことを

一度も手を止めずにひたすら書き出した結果

65個出てきました😆🙌

(100個は余裕で出てくるだろうなぁ~)

 

こっちにいる間にもう一度

やりたいことリストを作り直して

何歳の時にやるのかを決めようと思います✨

 

後悔しないHappyな人生を

生きるために自分と向き合うよ🤗

 

思うだけで行動に移さなかったら

それは思っていないのと一緒だし

出来ない理由を探してばかりでは

せっかくのチャンスを逃してしまうからね。

 

仕事が忙しいから...だったらどうする?

子どもがいるから...だったらどうする?

お金がないから...だったらどうする?

自信がないから...だったらどうする?

 

現実を受け止めることも大切だけど

それを解決するためのHappyなアイデア

見つけ出すことはもっと大切🍀

 

悩み=Happyミッションだよ🤩🙌

そう思えたら素敵なアイデアと出逢えるよ✨

 

思い立ったら即行動🎶

行動してみたら案外すぐに叶っちゃったり

叶わなくとも何かしらHappyな出来事に

遭遇しちゃったりするから楽しいよ☺️✨

f:id:ayumi0825:20190501193817j:image

新たな時代の幕開け🇯🇵

子ども達の未来が想像よりも幸せに

少しでも明るくなりますように...🌏✨