Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

大好きな自然に優しく🌳

 

海行きた~い😫❤️❤️❤️❤️❤️!!

 

地元宮崎にいた時は今まで行きたいと思えば

いつでも行けていた海...🌊

f:id:ayumi0825:20190509165943j:image

今は2時間かけて隣町まで行かなければ

大好きな海には行くことが出来ません😭

 

海が身近にあるってすっごく幸せなこと

なんだなぁってブリスベンに来たからこそ

実感することが出来ています😌✨

f:id:ayumi0825:20190509151130j:image

住んでいる星は同じ。

 

だけど文化や言語、人種、習慣...

それぞれ違っていることもある。

 

空や海は世界中と繋がっている。

 

空を見上げればどこからでも

太陽や星が見える。

 

この星には人間だけではなくて

あらゆるものが共存して生きている。

 

 

なんだか不思議に思うことがいっぱい✨

 

 

人間がいちばん偉い訳ではない。

この星で生きているものはみんな平等。

 

私はオーストラリアに来てから

エコについて考えることが増えたんだけど、

 

オーストラリアのスーパーの野菜や果物は

ほとんどが包装されることなく陳列してある。

f:id:ayumi0825:20190509171927j:image

レジ袋なんてものはなく

だれもがエコバッグを手にやってくる。

 

街にゴミ箱が所狭しと設置してあるから

ゴミが落ちていることが少ない。

 

コーヒーを飲む人達の中には

自らマイカップを持ち歩く人が沢山いる。

 

・・・

 

日本はどうだろう🇯🇵

 

皆さんの身近に当たり前のように共存している

珊瑚や魚達、動植物のことを考えて

生きるということが出来ているだろうか...🤔

 

少なからず私は考えていたつもりで

これまで人間が1番偉いという考え方で

生きてきてしまったなと感じています😣🌎

 

おそらくこの記事を読んでくださっている

あなたも同じではないでしょうか。

f:id:ayumi0825:20190509173327j:image

"そう思うんだったらどうする??"

 

"自分に出来るエコってなんだろう?"

 

毎日生きられていることも当たり前じゃない。

 

毎日ご飯を食べられることも

 

自分のやりたいことが出来ることも

 

何気ないことでHappyと思えることも。

f:id:ayumi0825:20190509173958j:image

住んでいる国が違っているだけで

こんなにも自然環境についての考え方や

取り組みが違っていることに気づけて、

子ども達の未来に残したいものがあるからこそ

今抱いている感情は無駄にしたくない。

 

大好きな自然を思いやる気持ちをもって

まずは自分が今出来ることから

始めていこうかなって思っています✨

f:id:ayumi0825:20190509174823j:image

子ども達とゴミ拾いに出かけた時の写真✩

宝探しや~!!!!!って言いながら

無我夢中で町を綺麗にしてくれました✨

 

幼い頃からこういうことにも

関心をもつことが出来ていたら

子ども達の生き方も変わってくるはずですよ✨

 

みーーーーーーーーんなが

自然と共存して生きているってことを忘れずに

明日もHappyに過ごせますように🤗🌈