Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

違う国の友達出来ると面白い✨

 

今日も朝からクッキング🍳😋

 

今朝は顔を洗いながら何を作るのか

バッチリ決めていたから

ブドウはつまみ食いしませんでした🤣👍🍇

 

このやる気はいつまで続くのかな🎶

 

ランチ用にナポリタン作りました🍴

簡単なやつにかぎるね🔑

f:id:ayumi0825:20190514171136j:image

世界中の自炊をされてる皆さんって

これを毎日やってるんですもんね...✨

 

それ以外の家事もそうですね✨

 

当たり前やろ!!!!って思うだろうけど

あたしにとっては全てが当たり前じゃない。

 

だから改めて凄いな~って思います✨

 

なんせ25歳にして高校を卒業した子達と

同じ状況真っ最中なので😅

 

これもワーホリへ行くことを決断しなければ

感じることのなかった感情で

体験することなく人生を過ごすことに

なっていたんだろうなぁ🤔

 

ワーホリ来てよかった~😊✨

 

1年間を通して大切な感情に

沢山出逢えそうでワクワクです🌈

f:id:ayumi0825:20190514192543j:image

◎本日の朝ごはん😋

午前中時間がある分朝と昼だけでもね🥑🎶

 

・・・

 

そしてそしてー。

 

今日は学校に到着するなり

アルゼンチン出身🇦🇷のRocioが

Mate teeを作って飲ませてくれました☕️

f:id:ayumi0825:20190514192742j:image

コップもそれ用のものなのか珍しい形。

 

お茶っ葉?のようなものと甘いシロップに

お湯を注いで簡単に出来上がり✩

 

初めて飲む味...😬😬😬😬

 

飲めないことはなかったです😂!!!

 

リアクションがひどかったみたいで

すごい笑われました🤣🤣

 

Rocioありがとう~😋❤️❤️

 

・・・

 

授業の合間に台湾出身のBillと

日本語は音調がないから難しいという話になり

 

日本人の名前を覚えるのも難しいらしく

よく一緒に座っているのに

まだ名前を覚えてくれません😑🔥

 

皆さん!!

台湾は中国語って知ってました?!👀

 

私、今日知りました~~~~🤪💦💦

 

Billが色々教えてくれたんだけど

日本語と違って中国語は

1文字に5種類の発音の仕方があるそうです😳

 

※「あ」という言葉に5通り発音がある。

f:id:ayumi0825:20190514193751j:image

English onlyだから先生に聞こえないように

こっそり教えてもらいました😙

 

中国語って難しすぎる~!!!✨

 

面白いひと時でした😊👍✨

f:id:ayumi0825:20190514194541j:image

※授業中ではありません⚠️

※しっかり休み時間中です⚠️笑

 

お昼からの授業はどうしても眠くなる😪

だから基本はお昼寝はさんでます😅

 

今日の学校もいっぱい笑いました😆

相変わらず英語を話すとなると

内気のままですが...💦殻破れろ~🐣!!!!!!

 

今日も友達から「Happy Parson🤣!!!」って

言われちゃいました( ̄∀ ̄)🌈

 

Happyって伝わってるならいいや~💕

ありがとう~💕って言って貰える度に

プラスに受けとめております🥰

 

家に帰宅してからは今日も家族と団欒✨

 

Dadがオーストラリアのお菓子をくれたり

コーヒーを入れてくれたり☺️

 

Momと次々に色んな話で盛り上がったり☺️

 

ジェイジェイのダンスショーに付き合ったり☺️

 

ブログは夕飯を食べ終えたら

そのままテーブルで書いちゃってるので

お菓子までいただいちゃってます🥺❤️

f:id:ayumi0825:20190514195358j:image

家に帰ってからもHappyがいっぱい✨

ありがとうと思える瞬間がいっぱい✨

 

明日も楽しみましょう🤗