Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

Mother's day✩

 

今日は母の日ですね👩🏻🌷*゚

オーストラリアも同じく母の日です✨

 

昨夜DuddyもせかせかMommyへの

プレゼントとメッセージカードを

自分でラッピングしておりました🎁✨

 

包装紙足りなくてどうなるかと思ったけど

無事にラッピング出来ました🤗

 

どこに置いておこうかな~っていって

ワクワクしながら準備している姿に

こっちの文化って素敵だなぁと実感しました✨

f:id:ayumi0825:20190512184118j:image

朝のMommyの反応が見たかったな~💦

 

遅くまで起きてて引越しで疲れてたのか

朝なかなか起きられず...

リアクションを見逃しちゃいました~🤦‍♀️

 

だけどそんな今日は日本にいるおかあと

過ごせない分、Mommyとお買い物へ

行ってきました🛍🎶

(おかあ=母のことです😅)

 

こっちに来てスーパー来たの3回目~(笑)

 

3回目にしてようやく自分で

色んな食材や日用品を買い揃えました🍅🥤

f:id:ayumi0825:20190512185045j:image

日本のスーパーと違って

1つひとつの食材の種類が豊富すぎる!!!!

 

だからどれがいいとかもちろん謎‼️

 

いちいち値段の見方やおすすめを

Mommyに教えて貰いながら買いました😋

 

せっかくこっちに来たから 

調味料やシャンプーなんかも

あえてこっちのものをチョイスしたよ☺︎꒡̈⃝⌄̈⃝¨̮

f:id:ayumi0825:20190512185439j:image

日本みたいな台じゃなくて

ベルトコンベアになってて

店員さんが動かせるようになってます🤩

 

バーコードのスキャンが終わったら

随時エコバッグに入れていきます🥑🍎🍖

 

初体験すぎてバッグに入れるのに一苦労💦

次の人待たせちゃうくらい😂

 

でもこっちの人たちみんなおおらかだから

笑顔で"大丈夫よ~☺️"って返してくれました✨

f:id:ayumi0825:20190512190153j:image

初のお買い物なんとかクリア~✨

 

ジェイジェイとDuddyが公園で自転車に乗って

遊んでいるのを見に行きました🚴🏼‍♂️

f:id:ayumi0825:20190512190335j:image

日本ではなかなか見ない光景ですよね✨

 

あるんだろうけどここまで年齢問わず

多くの人が趣味としてやっているところは

見たことがないし、こんなに広く遊べる

環境がないのも見ない理由なんだろうなぁと🤔

 

ジェイジェイとDuddy😆👍

f:id:ayumi0825:20190512190900j:image

 

この後Mommyと私もチャレンジしました🚴🏻‍♀️

f:id:ayumi0825:20190512191010j:image

いつぶりに自転車というものに乗ったかな~笑

サドル硬くてお尻痛かったけど楽しかった😆

 

ジェイジェイまだ4歳だけど

補助輪なしで乗れちゃいます✨

 

つい最近、自分から自転車に乗ることを

楽しめるようになったんだって🤩成長✨

f:id:ayumi0825:20190512191320j:image

Duddyが趣味でやっている自宅とは別にある

持ち家の本格的なDIYを見に行ったり🎨

 

やおやさんに野菜や果物を買いに行ったり🥕

 

沢山連れて行ってもらいました🥰

 

今日まで夕飯も一緒に🍽♡

昨夜Duddyが夜な夜な仕込んでいたお肉も✨

 

初めてオリーブにチャレンジ!!

オリーブって美味しいんだね😋✨

f:id:ayumi0825:20190512191707j:image

いよいよ明日から自炊生活スタートです✨

無駄に食材は買ったけど...

どうなることやらです🤣🎶

 

・・・

 

日本にいるおかあは元気にしてんのかな😆

ネジ足りてないから抜けてます🤣

テレビ電話をするとドアップで出ます😂

 

私がワーホリに行きたいと話をした時

遂に海外旅行行くと思ってた人...🤣💯

f:id:ayumi0825:20190512192249j:image

ここに来ることが出来ているのは

おかあが止めないでいてくれたから。

 

自分のやりたいようにやらんと

気が済まんやろ~って言ってくれたから。

 

ありがとう❤️

f:id:ayumi0825:20190512192914j:image

明日もHappyになりますように✨