Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

初めてのチャイルドシッター✩

 

オーストラリアの幼稚園潜入に引き続き

今回は小学校に潜入してきましたよ🤩

 

今日はハウスメイトファミリーの

お友達ファミリーの息子ちゃんの

チャイルドシッターの依頼がありまして

初めてのチャイルドシッター体験🤗🎶

f:id:ayumi0825:20190525212658j:image

ママが小学校の先生をしていて

仕事が終わらないとのことだったので

お迎えに来ていただいて

自宅ではなくそのまま小学校へGo~🏫

f:id:ayumi0825:20190525213447j:image

ケンケンはサッカーが大好き⚽️✨

 

ひたすらサッカーボールの蹴り合いっこをして

ワイワイ騒いで遊んでいました😆

 

子どもと外でこんなに身体動かして

遊んだのが久しぶりすぎて

ヘトヘトになりながらもサッカーしてました🤣

f:id:ayumi0825:20190525213953j:image

草だらけの斜面を登ったり降りたりして

探検ごっこもしたよ~🌳

 

やっぱり男の子だな~✨

男の子って危ないところとか冒険するの

大好きですよね😆

 

「ここ本当はママに登ったらダメって

    言われてるとこなんじゃないの?!」

って聞いたら、、、素直に

「うん😌」だって🤣🤣笑

2人だけの内緒にしておきました🤫💚

 

ケンケン5歳だから

昨年度まで受けもっていた子ども達と

同じ学年の年長さん☺️

 

だからこんな些細なやり取りさえも

なんだか懐かしく思えてHappyに🥰

f:id:ayumi0825:20190525215229j:image

自然いっぱいなところで

子どもと遊ぶってやっぱり最高に楽しい🌳✨

 

草花をつんで遊んでみたり

土の中からゴルフボールを発見したり

ケンケンの発想や発言から

色~んな遊びがどんどん展開していくから

それがたまらなく面白かった🤩👏

f:id:ayumi0825:20190525220455j:image

外が暗くなってきてからは

ママのクラスの教室に戻って遊びました✩

 

2人でコツコツと色塗りをしたり

お絵描きをしたり...🎨

 

いっぱいお絵描きしたから

紙の枚数が沢山になってしまって

どうするのかな~と思って見ていたら、

近くにあったクリップで紙をまとめることを

ケンケンは試みました👀💡

 

・・・がしかし。

クリップの使い方が難しくて

正しいはさめ方が出来なくて

上手くまとめられずにいました😫💦

 

教えたい気持ちは山々でしたが

ぐっとこらえて様子を伺うことに🙄💭

 

すると...
f:id:ayumi0825:20190525220514j:image

セロハンテープで応急処置をして

クリップでとまらなかった部分が

動かないように固定していました✨

 

素晴らしい✨

すぐに次の解決策を思いついて

行動したケンケンさすがでした😆👏

f:id:ayumi0825:20190525221355j:image

仕事をがんばるママには

内緒で共同製作プレゼントを💕

 

「ハートの中にだいすきって書いて!」

「ねことねずみも描いて!」と

ケンケンがリクエストしたものを

私はひたすら描きました😂🎨

 

絵描くの好きでよかった~♡✨笑

 

ママの休日中に終わらせたい仕事が済んでから

お家にお邪魔させていただいて

夕飯までご馳走になってきました😋

f:id:ayumi0825:20190525221841j:image

こっちに来て初✩そば❤️

身に染みた~~~~~~~✨

 

エビフライも意外と合う♡美味しかった♡
f:id:ayumi0825:20190525221834j:image

可愛いコップで食後のコーヒーまで♡

 

ケンケンとも色んな話をしたけど

ママとはもっと色んな話で大盛り上がり💕

 

予定していた時間を大幅に過ぎて

初めてのチャイルドシッター体験

Happyに終了いたしました🥳🙌

 

近々小学校の教室の様子もご紹介

しようと思っているのでお楽しみに🌈