Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

KindergartenのOpen day🌈

 

今日はジェイが通っている

幼稚園のOpen dayということで

一緒に遊びに行ってきました😋🎶

f:id:ayumi0825:20190623155536j:image

Open dayというのは

未就園児(翌年に幼稚園に入園予定の

子どもちゃんとその保護者)を対象とした

イベントのことです🤗

 

日本だったら幼稚園側のみで

行うイベントだと思いますが

ジェイの幼稚園は保護者参加型スタイル✨

 

園内には色んなブースがあって

沢山の人で賑わっていました😆🌈

 

園庭には植物の販売コーナー🌱や

フェイスペインティングブース🎨

サッカーゲームブース⚽️

ゲームコーナー🎯などがありました🎶

f:id:ayumi0825:20190623160519j:image

ジェイはゲームコーナーに夢中🤩!!

 

色んなゲームがあったけど

普段は園庭にないはずのものだから

きっとこれも保護者の

手作りのゲームなんだろうなぁ✨

 

Dadとジェイと3人で大はしゃぎでした🎶
f:id:ayumi0825:20190623160455j:image

ホットドッグやフライドポテト・ジュースの

販売もしておりました🌭🍟🥤✨
f:id:ayumi0825:20190623160443j:image

室内ではバザーのように品物か並べられている

コーナーもありました👀!!

 

オークションに似たルールで

欲しいものがあったら紙に名前と希望額を

記入するシステムになっていました🤩

f:id:ayumi0825:20190623160449j:image

子ども達が遊ぶブースでは

家庭で使わなくなった本や絵本やおもちゃを

格安で販売しているコーナーが✨

 

人から人の手に渡っていくシステムを

園の取り組みでやっているって

すごい素敵だなぁ~と感じました✨

 

ジェイも気に入ったおもちゃに出逢って

1つ買ってもらいました🤖⭐
f:id:ayumi0825:20190623160502j:image

クッキングコーナーもあって

マフィンのデコレーションが出来るブースも!!

 

子ども達ってこういうの大好きだから

目をキラキラさせながら

作るのを楽しんでいました😍🍰
f:id:ayumi0825:20190623160508j:image

子ども達の作品も沢山飾られていました✨

ジェイの素敵な作品をパシャリ❤️

 

Goldのお金を払ったら我が子の作品を

持ち帰れるシステムになっていました🙌

f:id:ayumi0825:20190623180417j:image
f:id:ayumi0825:20190623180412j:image

他にもママさん達が作った焼き菓子を

販売しているコーナーもあって

保護者が作り上げているイベント

そのものだな~って感じました🥰👏✨

 

Open dayで集まったお金は

再び幼稚園に寄付されるシステムに

なっているそうです☺️✨素晴らしい✨

f:id:ayumi0825:20190623180422j:image

仲良く3人で💛

今度はMomも一緒に撮らなきゃだね💕

 

せっかくの休み...

日曜日なのに...

忙しいのに...

ゆっくりしたいのに...

 

日本だったらきっと不満が

先に出ちゃうだろうに

今日行ったイベントは

保護者も子ども達もみんなが楽しんでて

素敵だなぁと改めて✨✨

 

なんでも捉え方次第😋🎶

みんながHappyになればそれでOK🌈

 

誘ってくれた我が家のFamilyありがとう❤️

 

・・・

 

家に帰る前にはオーストラリアの

ホームセンターへ初潜入🤩‼️

 

日本は電化製品も売ってあるけど

オーストラリアのホームセンターは

電化製品売ってなくてその分

1つひとつの品数が多すぎる😂🙌

f:id:ayumi0825:20190623181828j:image

ジェイのカートを押す姿がたまんない❤️
f:id:ayumi0825:20190623181823j:image

はい。トイレの便座も買ってもらいました。f:id:ayumi0825:20190623181811j:image

先日普通に便座に座っただけなのに

バキッ!!!!ってすごい音して

確信したらまんまとヒビが入って

壊しちゃったという...( ̄∀ ̄)💦

 

一瞬反省したけど、Why?って言葉が

永遠にループして笑いが止まらなかった🤣

 

また伝説作ってしまいました😅

 

Dad直してくれてありがとう💙✨
f:id:ayumi0825:20190623181817j:image

今日もHappyな1日でした🌈

 

明日はいよいよNew Class😳💦

ついていけるのか...💦早起きがんばります‼️