Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

パワフルteacher🤣👏

月火水と木金とで先生が変わるため

今日は新しい先生の日でした👩🏼‍🦱

 

木金の先生は女性です✩

ハスキーボイスでサバサバしていてふくよかで

見た目からすごいパワフル( ̄∀ ̄)🔥

 

課題に取り組んだり

グループで話し合いをする時には

ノリノリのBGMを流したり🎶

 

キャンディを食べながら授業を進めたり🎶

 

だけど常に生徒主体の授業✨

 

隙がないくらいに

テンポよく授業が進んでいきます💦

 

・・・

 

初っ端1人ずつあてられて

発言しなくちゃいけない場面が...😱💔

 

しかも面白いことなんて言われて...💦

 

しかも早々3番目に当てられて...💦

 

I broke the toilet seat( ̄▽ ̄;)!!

(私は便座を壊しました)って言いました😂

 

笑わない人がいる訳がなく(笑)

トイレさんありがとうって思いました😅

 

・・・

 

そしてそしてー

今日の授業の中で習った文法を使って

クラスのルールを作ってみようという

時間がありました🏫⚠️🎶

 

グループごとに考えて発表をしたのですが

どのグループからも

"ダンスを踊らなければならない"という

意見が出たんです🕺🕺🏻🕺🏼✨

 

普通の先生だったら

はいはい( ̄∀ ̄)。で終わりますよね?

 

でもこの先生は違ったんです🤗

 

突然立ち上がり

Stand up‼️‼️Let's dance‼️‼️と言い出して

私達生徒にテーブルをどかすように

言ってきたんです😅

 

そしてそのままダンスレッスンが始まり

曲に合わせてみんなでDancing😂💕🎶

 

ダンスが終わったあとは

息を切らしながら授業を進めておりました🤣

 

授業スタイルも彼女らしいな~と

初日ながらも感じるものがありました😊

 

・・・

 

素敵な先生に出逢えてめちゃくちゃHappy🌈

 

...なんだけど

 

...Happyなんだけど

 

...授業が早すぎてついていけない😭

 

ついていけないもんだから

授業の内容を理解出来ないのはもちろん

あてられても意見を求められても

課題を渡されても

すぐに答えることが出来ず🤦‍♀️💦

 

そして話したいのに話せない💦

 

捉え方を変えて失敗を恐れずに

tryすればいいだけなんだろうけど

それがなかなか難しい💦

 

毎朝今日もがんばろう!!ってプラスに捉えて

笑顔で登校して授業を受けるものの

気づいたらマイナス思考に変わってて

毎日落ち込んでる😢

 

あと6日~(><)‼️‼️明日はテスト😱😱

 

どんなことがあっても笑顔でいたら

Happyと出逢えるはずだから

明日も笑顔を忘れずにいようと思います🌈

 

みんなもだよ~🤗