Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

QUT初潜入👀✨

今日のブリスベンは風が強いし

時間が経つにつれて天気が怪しくなり

夕方には雨が降ったり止んだりな天気でした☁︎

f:id:ayumi0825:20190704165937j:image

授業を受けられるのも

当たり前じゃないなぁと思いながら学校へ🏫

 

今日の授業も沢山笑いました😆✨

 

ペアになって会話をするアクティビティでは

お互いのお題についてのアドバイス

しなくちゃいけなくて

色んな人にめちゃくちゃな英語でアドバイス💦

 

一通り終わった後に1人ずつ

クラスメイトからもらったアドバイスの中で

1番良いアドバイスを発表する場面があって...

 

その時に沢山の人が私のアドバイス

みんなに紹介してくれたんです🥺❤️

 

みんなみたいに上手な英語で

説明出来なかったのに

自分が考えた意見を選んでくれたことが

嬉しくて嬉しくて心の中で大喜びでした✨

f:id:ayumi0825:20190704182508j:image

どれだけ言葉が詰まっても

想いを伝えられるまで待っててくれたり

理解しやすいように説明してくれたり

質問を投げかけてくれたりと

クラスメイト1人ひとりが本当に親切すぎて

今日もありがとうが止まりませんでした😢💖

f:id:ayumi0825:20190704183016j:image

☝️🏼これはチーム戦のゲームで

チームの1人が言っている文章を

ボードに書かなくちゃいけないゲーム😆

 

みんなが一斉に叫んで文章を伝える中

早く書かなくちゃいけなくて

これが最高に面白かった🤣🤣

 

自分の番じゃない時はひたすら声を殺して

ゲラッゲラ笑ってました😂👏👏最高✨

 

・・・

 

そしてお昼はいつものメンバーとランチ💕

 

今日はBill選手が作った料理を

食べさせてくれました✨

私らより女子力高いんですよね~(笑)

f:id:ayumi0825:20190704183407j:image

みんなでのんびりしてると

突然MAHOが呪文のように

何かを唱え始め出して...

 

何かと思えばレジュメ配りの練習( ̄∀ ̄)

 

Billにお店の店員になりきってもらって

何度も練習をして初のレジュメ配りへ📄✨!!

 

👇🏻ビビって中々お店に入れない人☺️

f:id:ayumi0825:20190704183721j:image

経験したことのある人にしか分からないやつ‼️

 

異国の地で自分から履歴書を渡すって

めちゃくちゃ勇気がいるんです‼️💦

 

だけどこの後ちゃんと渡す事が出来て

今日は3件トライしてきました✨✨

 

よくがんばりました🥰🙌

 

・・・

 

そしてそのままとある場所へ...🤩

 

Queensland University of Technology

略して、QUT(大学です)に潜入してきました🌟
f:id:ayumi0825:20190704183717j:image

日本の大きな大学に潜入したことがないから

違いがわかりませんが

海外の大学というだけで大興奮でした🤩🌈

f:id:ayumi0825:20190704184639j:image

敷地が広すぎるし建物多すぎて迷うし

いちいちオシャレだし

オーストラリアの大学だったら

通いたいって思ったかも!!って感じました🎶
f:id:ayumi0825:20190704184644j:image

カフェやファストフードのお店

コスメのお店や雑貨屋さんや本屋さんまで

いろんなお店もありました😳👏

f:id:ayumi0825:20190704185145j:image

☝️🏼トイレまでオシャレでした♡
f:id:ayumi0825:20190704185148j:image

そして思う存分探索した後は

QUTの図書館で宿題( ̄∀ ̄)_✍

 

やってみたかった大学の潜入が

オーストラリアに来て叶いました✨

f:id:ayumi0825:20190704185138j:image

朝から夜までHappyな1日でした🌈

 

・・・

 

いよいよ明日は学校最終日🥺

 

明日も朝から夜までコースなので

大好きな人達と過ごせる瞬間を大切に

沢山Happyを見つけて楽しみます❤️

 

皆さんにとっても素敵な1日と

なりますように...🥴💖