Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

Day off✩1時間半の旅ᐠ( ᐛ )ᐟ( ¨̮ )ᐠ( ᐖ )ᐟ

今日はday off~🥳🥳🥳

f:id:ayumi0825:20190806211934j:image

のんびりするだけじゃ勿体ない‼️

 

ということでまずは家の掃除🧹

洗濯物を干した後は

家中に掃除機をかけて水周りを綺麗に✨

全部終わってSakiちゃんと半信半疑

共同でお米を炊いたり~

それから作り置きのクッキング🍳

 

日本にいた時の私を知っている人は

あのAyumiが?!ってびっくりなんだろうな~

嘘みたいでしょ?( ̄∀ ̄)

 

頼る人がいなくなると自分から気付いて

案外なんでも出来ちゃうものみたいです✨

f:id:ayumi0825:20190806212034j:image

今は家事をすることも苦じゃないし

むしろ楽しいって思えるようになりました😙

 

シェアハウスに住んでいると

誰かがやらなくちゃならないことって

色々あるんですよね🙂🙃💭

 

それに気付くか気付いたフリをするか

気付かないのか。人それぞれ。

 

私は誰かがやらねばという時には率先して動きます👀

YuriちゃんやSakiちゃんも同じです✨

 

全員がお互いに思いやりをもった行動を

小さくてもいいから実践していくと

もっとHappyが溢れるんだろうな~と実感😊

 

色んな生き方をしてきた人達と

同じ家に住むとなるとそう簡単には

いかないんですけどね😋

 

掃除をすると気分もHappyになるから一石二鳥‼️

次回はどこを綺麗にしようかな~🤔💭

 

・・・

 

午後からはSakiちゃんと仕事終わりのYuriちゃんと

一緒にショッピングモールへ...👗

 

なんと...なんと...なんと...‼️

f:id:ayumi0825:20190806215935p:image

家から1時間半かけて歩いて行ってきました😳👏

f:id:ayumi0825:20190806215840j:image

昨夜、今日の予定を決めるのに

ショッピングモールまでの経路を調べたら

徒歩で1時間ちょいと出たため

これ行けるっしょ!!とノリで決まったWalking🌈

f:id:ayumi0825:20190806220054j:image

...道のりは想像以上に長かったです😱💦

f:id:ayumi0825:20190806215909j:image

目的地が見えてくる頃には

自分たちでサライを流してクライマックス🤣🎶

f:id:ayumi0825:20190807071827j:image

到着するなりご褒美に31アイス😋🍦 

がんばった後のアイスは格別すぎました✨

 

オシャレが大好きな2人は

田舎のCabooltureであっても買い物に夢中😍

私も早く稼いで好きな物ほしいな~✨

 

・・・

 

久しぶりに長い距離を歩いたので

足がパンパン😂運動が足りてません(笑)

 

普段買い物へ出かける際は

車に乗せてもらって来ているため

車のありがたみがよーく分かりました🚗 ³₃✨

 

それから歩いてみると今まで知らなかった

お店や景色を発見することもできました🤩✨

 

時にはお喋りをしながら

運動がてら目的地までWalkingするのも

ありよりのありですよ~😆💕

 

今日も沢山笑わせてくれた2人✨ありがとう❤️

 

明日からまたパッキングがんばりま~す🍓!!